モモとケロのボーダーコリー生活♪

カイザー(犬♂)との穏やかな暮らしにラム(犬♀)を迎え入れるところから始まるお話♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようこそ♪

2078年02月16日 | ボーダーコリー
ようこそ♪カイザー(♂)です。主な登場人物を紹介するよ。

カイザー:のんびり屋な甘えっ子って言われるんだ。
ラ ム  :仕切り屋さんの、やんちゃ娘だよ。
モ モ  :頼れる、ぼくたちのあるじ。
ケ ロ  :モモの奥さん。
      好きな言葉は“のほほ~ん。”なんだって。


いらっしゃませー♪ラム(♀)です。
まわりにあるもの全てが新鮮で興味津々。毎日が楽しいの♪






....●●● WELCOME ●●●....


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ラブラブ光線

2009年12月28日 | ボーダーコリー
最近、カイザーがラムに
夢中なんです。




ニッコニコでラムに駆け寄る
カイザー。

ラムのことが大好きなんですって。




あら、今度は投げキッス???
カイザー、かっこよくキメれた?





ラブラブ光線を
ビームしまくりのカイザーでした。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テンション高め

2009年12月28日 | ボーダーコリー
今回は、テンション高め特集です。
さぁ、はじまり はじまり~。

まずは
12月のハイテンション




大はしゃぎで猪突猛進。
3年前と変わってない2WANです。


つづいて
11月のハイテンション




テンション高い中、
家路に向かおうと思ったら、このしまつ;
帰りたくないってゴネちゃってます。

そして
10月のハイテンション




遊具が大好きなカイザー。
コアラに乗っけてもらって満面の笑み。

テンション高いです♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねがお

2009年12月27日 | ボーダーコリー
ん?
何ですか、ラム。

お口から舌がのぞいてますよ。
さては、モモの膝枕から起きたてですね。
ぷぷっ。

え、なに、なに?




あらら、それは楽しみですね。
まずはどんなショットですか?




ラムの定位置だもんね。
この場所、お気に入りなんだよね。

お次はどんなショットかしら?




あら、あら、幸せそう。
力を完全に抜いちゃってますね。
たれラムだ。


番外編もあるんですって。
どれ、どれ、見せてくださいな。




ぐーすかぴーのカイザーでした。



そして。
さらに番外編です。
なんだか とっても美味しかったので載せちゃいます。




韓国料理のお店で人気No.1って書いてあったので
お試し気分で気軽に買ったパンケーキ。

作ろうと思ったら、ハングル文字の説明書き。
(あたりまえか...;)
読めませーん。
あはは。




で.も.
あーだこーだしてるうちに、なんとかなるもんですね。
コネコネして、左に写ってる丸い器具で押し焼き。
美味しく出来上がりました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くりすます

2009年12月25日 | ボーダーコリー
M e r r y C h r i s t m a s




今年はラムがサンタさんに変身するんですって♪



ラム、準備はできましたか?♪

はい♪
できましたともっ。
めっちゃ張り切ってますヨ。




あっちに行って、こっちに行って...。



あ~、忙しいワ。


いろいろなところへお届けしたのね。



サンタさんの任務、終了~。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うしろ姿

2009年06月07日 | ボーダーコリー
うしろ姿。
なんか、似てる。




...というより

一緒!?

ぷぷっ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あじさい

2009年06月07日 | ボーダーコリー
お庭のあじさいが咲きました♪



もう、そんな季節なんですね。
...それではっ、ということで公園へお出かけしてみました。




公園に到着。
あじさいが いーっぱい でした。


(ラム)見てみてー。すごくキレイよ。



どれどれ。
わぁ、すごく立派で大きいね☆


(カイザー)ぼく、埋もれちゃったよ。



あはっ、ほんとだ。
すごいボリュームだから、カイザーが見えなくなっちゃうね。


(ラム)わたちも埋もれたーい♪



はいはい、だっこしてあげるね。

(カイザー)ぼく、どこにいるかわかる?



うん、みつけたよ。

(カイザー)あれ?簡単にみつかっちゃった。
じゃ、ちょっと待ってって。
トトトトトーッ
今度はどこにいるかわかるぅぅぅ?




わぁー、今度は難しいなぁ。どこにいるんだろ。

どこにいるのぉー?


(カイザー)ここだよー。
(ラム)わたちは ここよー。



あら、モモまで埋もれてたのね。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まくら

2009年06月07日 | ボーダーコリー
早速、おnewのクッションを枕にしてるラムです。



ホッペがおブスになってますよ。
くすっ。

そして、カイザーは...といいますと。
体重計を枕にしてます。
カイザー、くつろげてるのー?




あら、そ。
固めのマクラが好みだそーです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウス

2009年06月06日 | ボーダーコリー
あれれ?



カイザー、そこはラムのハウスですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お顔ごはん

2009年05月24日 | ボーダーコリー
モモ作成の、お顔ごはん。



カイザーにもラムにも人気です。



まゆげは、ビーフジャーキーで、
目は、ささみチップ、
お口はやわらかササミジャーキーです。
笑顔になるように、お口はちゃんと口角をあげてですね、
そして、うんたら、かんたら...




はい、ごめんなさい。
ささ、どーぞ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新居の住み心地

2009年05月22日 | ボーダーコリー
衝動買いした新居 の居心地はいかがですかー?



よかった♪



どうもありがと☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生キャラメル

2009年05月22日 | ボーダーコリー
生キャラメルを作りました♪




あっ、ラム。
食べちゃダメっ☆


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

停電~

2009年05月10日 | ボーダーコリー
停電がありました~。

停電って、道路の信号も消えちゃうですね。
危ない、危ない。

おとなしくロウソクの灯りで回復を待ちましょ。





.テレビもパソコンも使えません。
とっても静か。

たまには こーゆーのもいーかも。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊具がいっぱい☆

2009年05月09日 | ボーダーコリー
はじめて訪れる公園です。
遊具がいっぱいありました。

カイザーは遊具が大好き。(ラムはソコソコ好き。)
これは楽しい散歩になりそうです。




早速ニコニコのワンコたち。
ラムの後ろのカイザーもウヒョウヒョです。




トンネルを覗きこんだり



窓からお顔を出したり。
遊具を堪能してます。




堪能しているのはラムだけではありません。
カイザーは小さい頃から公園の遊具で遊んでるためか、
遊具で遊ぶのが大好き。
カイザーのテンションもとっても高いのです。
そして。
実はひっそりとテンションが高い人がいます。
それは、 モモ♪
初めてメガネを買ったモモ。
太陽光でレンズの色が変わるとかで、
今、何色?何色?
...と、事あるごとに訊いてきます。
よっぽどメガネ買ったのが嬉しかったんだねー。(笑)
よかったね。




カイザーが長ーい滑り台の前でゴネてます。
このジャンボ遊具で遊びたいそうな。
さすがにジャンボすぎて危ないので、
滑り台の下から登って遊ぶことにしました。




みるみる登っていくカイザー。
足取りも軽やかです。




ね、この笑顔。
満足そう。




そうなんです。
実は今日、遊歩道で
ヘビちゃん
に遭遇しちゃったんです。




静か~に遊歩道を横切る ヘビちゃん。
ラムは完全に固まってます。

それでも、なんとか挨拶をかわしてます。




カイザーも ヘビちゃんに気づいて寄ってきました。

あら、固まってない。
余裕なのかしら?
さすがお兄ちゃん。




...と思いきや、
振り返ったカイザーのお顔は
こわばっていました。
あらら。
いっぱい いっぱい だったみたいです。

悠然とした態度だったのは、ヘビちゃん だけでした。
あはっ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてがいっぱい♪

2009年05月04日 | ボーダーコリー
お出かけしてみました。



なんと、白鳥さんがいました。
カイザーも釘付け☆
ツガイで熱心に巣作りしてるなー。と思ったら...
白鳥の足元には大きな卵がありました。
ほのぼのします。

お次は...




藤棚にうっとり。



立派なお城を背に。
はい、パチリ。




鯉に見つめられて、困惑状態のラムです。
おっきな鯉だねー。




ラムったら、きれいに咲き誇るツツジの前でおすまししてますよ。
はいはい、写真撮りましょうね。
はい、パチリ。
...にしてもラムはカメラ目線が得意ですねぇ。




別の角度から、カイザーとお城の図です。



ラム、木馬にチャレンジの巻。



カイザーも負けじと頑張ります。



石造りの立派な台です。
でも、台だけなんです。
石像が乗っていないのです。

...ということで、
代わりにカイザーとラムを乗っけてみました。




素敵な花壇を発見♪
(ちょっとわかりにくいけど、ラムが立っている場所は、立ち入りO.K.のゾーンですヨ。)


お次は場所を変えて...
ペット用品のお店へGO!
最近のワンコのアクセサリーはゴージャスですね。

ラム、このネックレスほしい?




でも?



まだまだ、やんちゃ盛りのラムでした。

今日は...
白鳥とのご対面
藤棚鑑賞
お城を眺めたり
木馬にチャレンジしたり
...と
初めてがいっぱいのワンコ達でした♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加