もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

優しさに触れて

2017-05-18 22:12:28 | チョッといい話

今日も午後から急に雨が降り出しました。

濡れるので畑はチョッと休んで、その間に薬局に薬をもらいに行ってきました。

その薬局はドライブスルーなので車に乗ったまま薬を受け取ることが出来ます。

いつもの血圧の薬と睡眠導入剤ですが、受付のお兄さんが「眠れないんですか?」と。

お隣にある整形外科の病院が今日はお休みだったので、手が空いていたのかもしれません。

しばらく話していきませんか?という雰囲気で対応してくださいました。

「いつ頃からですか?」「人間関係のストレスが一番難しいので切り離しましょう。」

(それはなかなか難しい・・・)という私の心の声が届いたのか?

「少し遊ぶことも大事ですよ。子供のころからやりたかったこととかありませんか?」

(やりたかったことねえ・・・? コンプレックスは山ほどあったけど・・・

そこも読まれたのか?根気よく?優しい笑顔で話を続けてくれました。

「好きなこと、日常を離れて出来ることを探してみてください。」と指導してくださいました。

「はい!次に来るときまで何か見つけるようにします。」と返事して帰ってきました。(^-^)

若い男性と話す時間など殆どないので、ましてや優しい言葉をかけて頂いたのでチョッと嬉しい。

今は仕事で手いっぱいですが、少しの時間でも自分の好きなこと探しに使えるようにしましょう。

優しさに触れるとほっこりしますね。

ご近所の奥さまが大切に作っているイチゴとサニーレタスを持ってきてくださいました。

   

その方のお庭はわが家の畑のすぐ上にあります。そこには優しい色のツツジが咲いています。

ピンクで縁取られている花はフリル一杯のドレスの様です。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラムシが・・・(--; | トップ | いよいよ真夏日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2017-05-20 11:42:12
優しい青年がいてその言葉にいやされましたね。
よかった。
 コロンと可愛いイチゴさん。
お味は?
きっと甘くて美味しかったことでしょう。
お仕事疲れのあいまに、よかったですね。
 また、ガンバレ~!
返信する
Unknown (ナツ)
2017-05-20 15:21:08
なんて可愛いらしい彩のツツジでしょう。
優しさに出会うとほっこりしますね。
昨日今日と暑いくらいです。朝から半袖姿で庭の草取りをしたり体を動かしています。
momoさんはWindows Live メールを使っていますか。14日に我が家のメール送受信ができなくなり大慌てをしました。Liveメールは1月にサポート中止になっていたのです。
日増しに暑くなりますので健康にお気をつけて良い睡眠を心がけてください。
返信する
Unknown (momo)
2017-05-20 22:26:23
taeko123さん、久しぶりに肩の力が抜けた気がしました。
言葉一つで気持ちが楽になることがあるんですね。
イチゴは新鮮で程よい酸味があり美味しかったですよ。(^-^)
有難うございます。頑張ります!
返信する
Unknown (momo)
2017-05-20 22:33:00
ナツさん、今晩は。
遠くで見るとピンクに見えていましたが、近くで見たらカワイイ花でした。
草取りも大変ですね。ほどほどに頑張ってください。
Windows Liveメールは私も使っています。
変更した方が良いですね。情報有難うございました。
山梨も暑くなって真夏日です。
返信する

コメントを投稿

チョッといい話」カテゴリの最新記事