シニアベンチャーグランパ

60歳を迎えるある日、第2の人生について考えました。そんな時に、昔の起業家仲間に出会いました。違った熱い人生を送ろう!

頼られて伸びる   シニアベンチャー

2013年09月17日 09時40分06秒 | シニアベンチャー
今朝携帯のメールにプーちゃんから渥美半島の婦人会の報告がありました。
例のメロン飴袋の売り上げが通算200万を超え婦人会設立以来の新記録となったようで、全員溌溂と頑張っていますとありました。
追伸★すでに萩之茶屋のアパートを引っ越ししたのでささやかな飲み会に参加してください!


最近は暇な時間を見計らって若い時に書いた小説に少し手を入れてブログに打ち込み始めています。
自宅の段ボール箱を整理したら50作ほどの作品が入っていてびっくりしています。
今日は帰りがけの8時に真一文字君と西郷どんにランチ弁当の店にワインに誘われています。
真一文字君が誘いに来て二人で店まで歩きます。
「わざわざありがとうございます。最近作り始めてた裏メニューをどうぞ!」
シーちゃんがすっかり看板娘の貫録です。
一番奥の席にすでに西郷どんが陣取って座っています。
「今日は社長と旅行社の担当者の集まりに出かけてきたのです」
「最近は営業もしてるの?」
「ええ、社長から同席を求められるので」
頼りにされることでぐっと伸びます。
「この秋のシーズンから新コースに代わります。8コースから10コースに増えました。今日の会議で多少の修正が入りましたが、5日のうちにパンフレットができてスタートします」
「大きなポイントは?」
「京都のコースが2本新しく入り新チームを作って大わらわです。ここは京都から来れれていた女性がリーダーになります。それと源さんの農業体験が平日の泊りがけを実験的に始めます。ただここで民宿が修正になりホテルに変更です」
「もう一つ言うことがあるだろ?」
真一文字君が笑って言います。
「ええ、今回テレビに社長と出ることになったのです。その日から浴衣を脱ぎます!」
「スーツ姿見たいわ!」
裏メニューを運んできたシーちゃんが笑っています。
この二人は3日置かずシーちゃんの店に入り浸りです。
「一度相談に寄せてください」
シーちゃんから帰りがけに相談の申し入れを受けました。


Mさんからメールが入っていました。
突貫娘のこども英語保育所の提案書を行政に助成金申請してくれたそうです。
KRさんのことはありがとう!ほっとしたような言葉が添えられていました。


シニアベンチャーの休憩室ブログ始めました!

http://blog.goo.ne.jp/yassannkoutyou






コメントを投稿