逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



20数年前のシャワートイレノズルからわずかな水漏れが発生。分解して電動弁を直せば良いのだろうが、他の部分もくたびれてきているので交換することにした。

交換前

TOTOから勤務先の某T社製に交換するのが流れなどだろうが、最近某P社の親戚ができたので、人生でほぼ初めてのP社製品を導入してみた。

一部銅管の切断などもあったが、トイレの交換のみなら30分で、だれでも出来る。本体もスリムになったし、配管、配線もすっきり収まった。

交換後


交換時に銅管などに浮かんでいた錆、汚れをピカールで磨き上げておいたのだが、新しいトイレになると、回りの通水レバーとか、タンク上蓋などの20年間の汚れがめだってしまう。

ルーター、ドリルの先にバフ研磨ヘッドを取り付けて、ピカールや車のコンパウンドを動員して磨き上げてみた。




深い錆の除去は無理だけど、それなりの輝きは取り戻し、綺麗になった。小満足。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« サラダ街道か... 脱走不発で、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。