逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。

去年も12/19に箱根に行った。あの日は風も強く、寒い日で、途中自転車乗りにはほとんど
会わなかった。今日は風もなく、12月とは思えない一日で、多くの自転車乗りとすれ違った。

早朝自宅を出て、今日は旧道経由で、一路箱根を目指す。三枚橋からは畑宿まではなんとか
足つき無しでたどり着く。七曲以降は適宜撮影タイムを入れながら、ノンビリ登る。

三枚橋から1時間40分かけて、元箱根に到着。富士山はちょっと雲の陰。でも日差しが
暖かい。

箱根峠から、伊豆スカイライン方面の20号線に曲がり、天上の高速走行を楽しむ。
富士山を背負って、夢のような光景の中を走り抜ける。極楽じゃ~ぁ。

十国峠から函南に下り、11/27に修善寺の帰りに走った狩野川CR、今回は右岸を走る。
11/27には雲に隠れていた富士山を正面に見て、ポカポカ陽気のCRを走る幸せ。

さらに、太平洋CRだっけ?に出ても、富士山がくっきり見える。
くやしいけど、横浜には、こんなに気分良く走れるCRは無い。静岡在住の人がうらやましいな。

最後は新富士駅まで走り、新幹線でラクチンr帰宅。

****** Googleマップと詳細写真レポート **********

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« 自己クリスマ... 1.5+1+... »

Unknown (ものぐさ太郎)
2010-12-19 15:25:10
箱根越えお疲れ様でした。
私も18日は伊豆方面に行っており、帰りも沼津の千本浜から海岸堤防を14時頃に走っていましたの
で、今回もまたニアミスだったようですね。三度
目の正直で次はどこかでお会い出来るかもしれま
せんね。

静岡は良いですね (momonger)
2010-12-20 22:23:49
ものぐさ太郎さん、

ほんとニアミスが多いですね。私も富士山期待で、箱根越えでした。
しかし、静岡在住のサイクリストはうらやましい。あんなにノンビリ走れるCRが沢山あるし、山は近くだし。横浜にも少し分けて欲しい、今日この頃。

Unknown (山の子)
2010-12-20 22:47:57
おーっ、富士山を見ながら極楽ツーリング!
この季節、自転車には最高ですね。

次は温泉付が望みです (momonger)
2010-12-21 22:27:08
18日は天気がよかったですね。極楽でした。

25日に信州へ帰るので、山の子さんの伊豆三昧には
乱入できません。
次は、雪の降る前の最期の奥多摩か、伊豆か箱根の温泉付きを目論んでいるのですが、どうなりますか。
あ~ぁ、それから近所の里山とか房総も行きたいし、、、

いいですね~ (脂身)
2010-12-22 14:24:17
白い富士山を見ながらのライド。
いいですね~。
沼津の海岸沿いの道も富士山を眺めながらでいいですよね。
年末までに一度行きたいですが、ちょい無理かなぁ。
リコーの調子はいかがでしょうか?

富士山最高! (momonger)
2010-12-23 21:52:43
カメラの調子は良いのですが、腕前の調子が問題です。脂身さんのような、被写界深度を生かした写真も撮りたいのですが、美的センスがないので、駄目ですね。
今日も富士山が綺麗だったのですが、持ってたカメラはCasioで残念でした。