逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



18 till I die
なんて、青臭い曲のことを話題にしてしまったので、今度は逆に、1年チョット前に出たEaglesの"Waiting In The Weeds”のことを

I don't know when I realized the dream was over
Well, there was no particular hour, no given day
You know, it didn't go down in flame
There was no final scene, no frozen frame
I just watched it slowly fade away

そうね、中国の仕事が一段落して、ある種の夢は確かに、自分の中で、終わってしまったような気がするこの頃だね。それが何時だったかは定かではないけど。

And I've been waiting in the weeds
Waiting for the time to come around again and
Hope is floating on the breeze
Carrying my soul high up above the ground and
I've been keeping to myself
Knowing that the seasons are slowly changing

でも、ある種の期待を持って、別の世界や、何か新しいことが現れないかと思っているんだよね。残酷にも、そんなことはあまり起こりそうもないのにね。

希望や夢を糧に人は生きるのだから、、、、
まあ、でも何かやってみるしかないし、やってれば、その内局面も開けてくるだろう。
同じアルバムでEaglesも”Do Something"と言っているしね。

ああ、暗い内容になってしまった。明日速く起きて、ひとっ走りしてこようっと。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ハルキふたたび 雲間を突いて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。