逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
定年後の悪アガキ、自転車、
サイクリング、車、ロック、
エコ、昔話

 



天気予報は晴れのはずなのに、気温が低く、太陽が出ていない為方向感覚を失い迷走。霧雨にも遭遇して戦意喪失、当初予定していた鶴見までの遠足は中止して、帰ってきた。



行きは尾根稜線を辿り、景色を楽しみながら丘の上の住宅街を探索しながら、鶴見に行き、帰りは分かりやすい水道道を帰ってくれば、20km越えになるので、ブラブラと出かけてみた。
岸根公園までは環状2号を越える部分を除きほぼ勝手知ったる道。ここまでは順調だったのだが、、、


未知の街をうろつき始め、なるべく稜線を辿ろうと歩くのだが、方向感覚がうまくつかめない。太陽が隠れていて、日差しが無く、すこしずつ曲がっていく道に気が付かず、いつの間にか妙蓮寺の方向に来てしまった。尾根筋が違うので、2つほど尾根を乗り越えていくと、綺麗な生垣の家。



しかし、体力を消耗するし、方向はめちゃくちゃ、その上、霧雨まで降り始めたので、新横浜に撤退。新幹線沿いに歩いていくと、新横浜から徒歩2分の所に、1日700円のコインパーキング。日帰り出張ならタクシーで新横浜に来るより安い! レンタカー屋さんも12時間2300円とか、新横浜の表側と異なり、寂れているものの、面白そうな商売をやっている方がおられる。レンタカー屋さんの駐車場で見た、車の周囲を自走して洗車するマシン、初めて見た。



てなことで、ウロウロと歩いた距離は19km、2万6千歩ほど。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« プラネットア... 南東サンルー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (aki)
2016-11-03 05:34:48
momongerさんこんにちは。

手先が器用で、知識豊富なmomongerさんて
自分から見ると神ってるとしか思えません。

ところで最近よく歩かれているようで大変結構ですね。
自分も歩くことが好きでちょろちょろその辺を歩いています。最近のウォーキングシューズの話も同じような経験をしました。

これからも大いに歩きましょう。


 
 
 
自転車のリスクも意識 (momonger)
2016-11-06 18:43:21
自転車のリスクを意識しつつakiさんの様にすっぱり止められません。歩きは街中をあっちにフラフラこっちにフラフラ、まだコツがつかめません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。