逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



午前中は天気が良いが、午後強風の天気予報。午前だけでも近所をぶらつこう。
と目的地も定めず走りだした。気温も上がり、最後は大倉山で花見三昧、平日で人も少なく、お花見天国だった。

雲一つない晴天。鶴見川CRの定点で、冬晴れの富士山を期待するが、今日は南からの風が入ってきているので、大山すら見えず。


前から気になっていた、鶴見川の支流の一つ、大熊川を遡ってみよう。
ひなびた田舎の風景が広がる。



大熊川の最上流部、港北NTの公園のすべて落葉した木々も、あと2ヶ月もすれば新緑になるのだろうか?



港北NTでウィンドウショッピングの後、大熊川のお隣、早淵川を下り、鶴見川CRに出る。 
さあ、次はどこに行こう。そうだ、川向こうの大倉山梅園はもう咲いているだろうか?
案内板にオリーブ坂なんでいうしゃれた名前があると、坂嫌いのわたしでも登ってみたくなるのだが、最後は階段でした。



で、登り切って出た所は大倉山記念館の隣なので、ちょっとお寄りして。



平日なので、ボランティアと思しき人に自転車を引いて入場する許可をもらい、入園。こんな良い天気なのに人が少ない!!


開花は5分咲きくらいか、古木はまだだが、若木を中心にいくつか咲き始めている。
あたたかな日差しの中、ほぼ同年輩の方が弁当にビールで一人お花見。オツですねぇ。
私も自転車が横にあるので、安心してサーモスの紅茶でお花見、日向ぼっこ。



風が出てきた鶴見川CRをエンヤコラ漕いで帰宅。30km位。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 久しぶりの水... スマホ電池詐... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。