逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



アップルさん、率直に。ありがとう。

実は、私は反アップル党で、その技術を独占/囲い込む姿勢に反感を覚えていた。
我が家のほとんど唯一のアップル製品のiポッドナノ第一世代も、9年前にやむ
なく買ったが、iチューンの独善さと押しつけがましさにへきへきとして、サード
パーティーの音楽管理ソフトを使っていた。

最近、非力なXPマシンを使うのをやめ、Win8.1上で使わざるをえなくなったので、
iチューンを使ってみたら、さっそくワーニングが出た!

「あなたの第一世代ナノは、まれにバッテリー事故があり、交換対象品です。」
とのこと。手続きをして、第一世代ナノをアップルに送ったら、第四世代の
16GBのナノが家に届いた。

     もう一台の第一世代4GBナノ    第四世代16GBナノ



調べてみると、経済産業省から言われて、しぶしぶ交換プログラムを実施している
ようで、かわいそうだが、個人的にはラッキー。

もう一台ある第一世代ナノも交換プログラムに出すことにしよう。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 半ドンに70km 志田峠、ヤビ... »
 
コメント
 
 
 
ipod nanoの 交換 (ski)
2014-07-10 05:09:54
情報UPありがとうございました。
交換手続き完了しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。