人生いつでも向かい風

半チャンライド-平均時速はなぜ遅い?

今日は休めたものの、用事が沢山あるので、半チャンライドです。
(いつもの半分という意味ね。チャーハンが付いてくるわけではない)
今年最後の多摩サイライドになるかもしません。

天気は曇天、風は北風(弱いけど)、多摩サイの冬の光景です。
やっとですね。


多摩サイそれなりに人出は多い。
とくにランニングの人が多いです。

私は鼻水垂らしながら走ります。


今日の平均速度は時速20.4km。
遅い。


平均速度ってなんでこんなに遅くなってしまうんでしょう。
いつものように前半は向かい風のこともあり、のろのろ22~23km/hで
走っていますが、後半の帰りは追い風に乗り、25~27km/hほどで
走っていました。
それでも平均速度は20kmなんだ・・・
交差点でのストップ、スタートからの動きだし、人を避けたりする
ときにスピード落とす、などなどありますからねえ。

年間平均速度を過去から拾ってみました。
2015年 20.7km/h
2014年 20.6km/h
2013年 21.1km/h
2012年 21.5km/h
2011年 21.4km/h
2010年 21.4km/h
2009年 21.3km/h

ほとんど変わらず・・・
情けな。

それにしても年々遅くなってきてます。
歳なのかなあ・・・
去年から連光寺坂をスタンダートコースに取り入れましたから。
言い訳(汗;)

まあ「おやじライド」ですからね、ノンビリ行きましょう。

本日の走行距離:46km
今日の頭ぐるぐるソング:往き「Highway Star」 Deep Purple
     還り「サイダー」赤い公園



自転車ブログランキングに参加しています。見たら、ポチッと押してね!
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントも下さいねえ~~~

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事