人生いつでも向かい風

桜の次にくるものは

昨日は東京では25℃の夏日でした。
今日は昨日より気温が低いというものの、多摩サイは暖かい。
半袖ジャージか長袖ジャージか迷うところです。

桜はすでに散っているか、葉桜です。
桜の後に来る物は。

多摩サイ脇の土手に花が咲いています。

そして虫!
顔や体に当たりまくり!
写真は撮れませんけど。

今日は二ヶ領せせらぎ館から右岸を走り続け、多摩水道橋のサイクリングロードを
走ってみました。

この道はサイクリングの人も、ジョギングの人もとっても少ないです。走り易い。

是政橋を渡って左岸に行きます。

是政橋から見る上流です。
天気が良く、風も弱めで調子良く走れました。

さて走っている間も多摩サイの高低差はどれだけあるのか?を考えていました。
先日教えていただいたルートラボ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/ で見てみました。
出発点の多摩川大橋と折り返し点の万願寺の渡しを指定すると、その高低差は
61m
でした。
これは大きいのか、小さいのか?
距離は約30km。
平均すると、1kmで2mです。
ん~、大したことはないんですね。
でもそんなものか。


本日の走行距離:73km
累積走行距離 :13,901km


春だと思ったとたんに暑いです!
自転車ランキングに参加しています。ポチッとお願いしまっす!
<自転車ブログランキングに参加しています>
にほんブログ村 自転車ブログへ



自転車ネタなら何でも良いのでコメント下さいね~。
コメントがブログ更新の活力になります。
よろしくお願いしま~す。


「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

コメント一覧

いのしし男
川の流れは緩やかで
シクロさん、こんばんは。
川の流れはわすかな高低差でも重力の導く先に流れて行くものだと思います。
それが1cmだとしても。

これからの季節、虫は大敵です。
口を開けて走らないように気をつけます。

これから梅雨入り前の一ヶ月が自転車にとっては良い季節だと思います。
満喫しましょう。
シクロ♪
0.002%
なんという標高差(?)でしょう。(大笑)
それでも川は、ちゃんと下流にけっこうな速さで流れてますね。
時速どれくらいで流れているんでしょうね。
むむむ、気になってきた。(笑)

虫、最近かなり出てますね~。
口に入ったり、大きいのが顔に直撃したり。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事