人生いつでも向かい風

中途半端な気温と、取り留めのない走り納め

昨日土曜日の日中は暖かかった。東京で22℃とか。サイクリングなら半袖ジャージですね。
変わって今日は朝から北風が吹いています。気温は11℃くらいですが、北風のため、体感温度は10 ℃を下回っています。
でも真冬の気温ではないですね。春秋用ジャージだと寒く、冬用ジャージだとちょっと暑い。

北風のため、空気が澄んで、富士山が綺麗に見えます。

雲が少しありますが、快晴です。

東の空を見ると雲で太陽が隠れがち。寒いぞ、早く太陽よ出てこい。

多摩川団地横の柵が一部撤去されています。工事のためかな。走りやすくて良いですけど。

復路でそのわけがわかりました。マラソン大会をやっていて、ランナーの邪魔にならないように外しているようです。しかし、外しても良いのかな?

寒いせいか人出は少なめ。北風=向かい風でスピードが上がりません。いつもだけど。

年末は仕事が忙しく、野暮用もあるので、今日が2023年の多摩サイ走り納めになりそうです。富士山を眺めながら走ります。


今日の工事
多摩川親水公園あたりでも、洪水防止の治水工事が行われています。

今日は日曜日なので作業はお休みですか。工事現場でも働き方改革が進んでいるようです。


川﨑街道の南多摩水再生センターの信号のところでネズミ取り絶賛実施中です。年末の集金です。「ネズミ」を待つ警察の方々。


京王テニスクラブ付近では、消防車が数台止まっています。水難事故の救助活動の訓練をしているようです。この寒いのに川に入るのかな?


復路の多摩水道橋から富士山を見ます。普通なら10時すぎるとぼんやりするのですが、今日はここでもくっきり。見納めです。


今年の走り納めも、取り留めのない記事になってしまいました。
晦日には今年の総括をやりましょう。

今日の頭ぐるぐるソング
「愛を止めないで」 オフコース
「Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!」 Dean Martin

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事