人生いつでも向かい風

南風強い。花粉が飛散。それは悲惨

またもや土曜日ライドです。
理由は、今日の午後にコロナの3回目のワクチン接種があるからです。
聞くところによると、3回目の副反応は時間が経って、12時間以降から出ることが多いようで、そうすると日曜日の午前中は危ない。
であれば今日ワクチン接種前に走ってしまえと言うことで。

今日は朝6℃ですが、最高気温は19℃!の予報。気温差13℃。
多摩サイは快晴。弱い北風なのでそんなには寒くない。

多摩川へ行く途中の住宅街では桜が。

等々力競技場横の河津桜は5分咲きです。

二ケ領せせらぎ館の桜も咲き始めました。

春ですね。

土曜日朝の多摩サイは、まず犬の散歩が多い。
散歩(ウォーキング)するお年寄りが多い。
自転車乗り、ローディー、クロスバイク、共に多い。
土曜日と言うより暖かくなると言う予報からでしょうか?

10時頃から南風に変わり、時間が経つにつれ、どんどん強まってきました。
暖かい、風が強い=>花粉が飛散する。
私にとっては最悪・悲惨な状況です。
鼻水が出る。頭がイタイ・・・
しかし本格的な春がすぐそこに来ている印でもあります。

帰路は真っ向向かい風。写真も取らず、鼻水を流しながらただただ走りました。
強風になる前に帰還できたので、その点は良かったですけど。

今日のトラブルコーナー
今日はトラブルないな、と思っていたら、最後の休憩でサドルがカタカタ動くことに気がつきました。
サドルのレールを留めるネジが緩んでいました。
六角レンチでネジを締めて事なきを得ました。

帰ってきてタイヤをみると、先週できた腫れ物の箇所がまた膨らんできています。

明日ワクチンの副反応がひどくなければ、タイヤ交換しましょう。

さてこれからワクチン接種に行ってきます。
ちょっとドキドキする。

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事