人生いつでも向かい風

暑い・・・今年の夏は厳しそうだ

暑いぞう。
平日なので多摩サイ空いていて良いですけどね。

でも右岸丸子橋から二子橋までの右岸は結構自転車多かったですね。朝7時台だからでしょうか?
通勤など?

多摩サイ、工事によって2箇所通行場所が変わっていました。
多摩川大橋下
川沿いの臨時通路が元の土手よりに。左から右へ。

でも橋をくぐるとZ型に土手を上がります。これなら横断歩道で渡った方が良い=早いですね。

関戸橋下
こちらも元の通路になりました。工事はまだまだ続きそうです。


どんどん気温が上がっていきます。湿度も60%以上あり息苦しい。後から7月上旬の気候、と知りました。
初めてマスクが息苦しく、鬱陶しく感じました。
これからもっとひどくなるんでしょうね。

暑さとは関係ないですが、万願寺の渡しの看板です。

大正15年まであったのですね。
国土交通省関東地方整備局のHPに多摩川の渡しの地図がありました。いただいてしまいました。昔はこんなに渡しがあったのですね。


それにしても暑い。熱中症に要注意です。
どうなるんだ?今年の夏は?また猛暑だろうな。耐えられるだろうか?
不安・・・

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事