人生いつでも向かい風

サイクルモード2016に行ってきた!

今年もサイクルモードに行ってきました。
何回めだろうか?

初日金曜日に来るのは初めてです。
会社を休んで、来ました。
金曜なので空いてるだろうと思い開場2分間に到着。
すでに長蛇の列です。

会場内に入るのに10分近くかかりました。

自転車メーカーの出店が少なくなるなか、気をはいているのがピナレロ

ツール・ド・フランスを優勝したフルームの自転車です。
(本物かどうかはわからないですが)

ウィギンズのバイク。

ウィギンズって誰?(すいません知りません)

久々に出店したスペシャライズド。(ですよね?)
こちらはペーター・サガンの自転車と世界選手権優勝のジャージ。


どの自転車メーカーの試乗の人でごった返していて、見学が
ちょっとしずらい。

私の目当てはディスクブレーキ仕様の自転車です。
各メーカーから出ていましたが、展示を見るとまだ少ないですね。

CANYON

プロトタイプなのか?

KUOTA

ちゃんと写っていないですが、迷彩デザインです。

Lapierre

乗り心地の良さそうなフレームデザインですね。

EDDY MERCKX

エンデュランスというよりレーサーです。

LOOK

やっとでました。
エントリーモデル765のディスクブレーキバージョン。


コンポがアルテグラではあるが、エントリーグレードなのに、44万円もする!


やっと選びがいがあるラインナップになってきました。
ピナレロやデ・ローザにはディスク仕様はなかったです。

いつも見てもいいなあ、と思うのはケルビムさんのオーダーバイク。




美しいですねえ。
もし私が65歳になって、まだロードバイクに乗っていて、そして・・・
大金持ちっだら、ケルビムさんに1台発注しましょう。
(あり得ないけど)

初日でイベントがやや少なかったですが、平野由香里さんの
インドアバイクトレーニング。

最近人気でしょうか?
上から目線のおきついお言葉が、M男を虜にしそうです。
絹代さんの次はこの方?

その他で興味深かったのは、
室内でトレーニングするローラー台の一種。

前回もありましたが、最近天気の悪い日のトレーニングにちょっと興味が。

前輪を外してフォークを固定するのがユニークです。
でも69,000円もする。
貧乏人には無理ですね。

シマノのブースにあった、アジアンフィットを売りにしたヘルメット。

被ってみると確かに私の頭にぴったり。
私は典型的な東洋人頭で、GIROとかMETなどは絶対に会わないです。
11,000円と16,000円のモデルがあり、価格的にもリーズナブル。
でも中国製でクオリティはそれなりでした。

自転車の傾きで諸々のデータを記録するもの。

ANT+に対応しているので、スピードやケイデンスも機器に連携すれば記録できる。
ディスプレイのついていないGPSサイクルコンピュータのようなもの。
でも発想は面白い。
走行中は、iPhoneのアプリに映すことができます。

毎年参加が減っているような気がする。
会場も空きスペースがあります。

特に大手自転車メーカーの参加が少ない。
スペシャライズドが久々に復帰しましたが。
自転車メーカーにとってメリットがないんでしょうか?

自転車にかかわる商品を一同に見る機会はここしかないので、是非
続けて欲しいと思います。


自転車ブログランキングに参加しています。見たら、ポチッと押してね!
にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村
コメントも下さいねえ~~~

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事