人生いつでも向かい風

バイクコントロールスクールに参加。基本を知る良い機会

今日はRX BIKEさん主催のバイクコントロールスクール Step1 という講習会に参加します。
Facebookの告知で知り、急いで申し込み。
ペダルをフラットペダルに交換して朝7時に集合場所へ向かい出発です。

場所は駒沢公園。応募は20人以上となり、午前・午後の2部制になったそうです。RX BIKEさんの店舗集合でも、駒沢公園直行でもどちらでも良いとのことでしたが、私はSHOP集合で。

久々に来ました駒沢公園。木々が多いです。

ここで前回の東京オリンピック(1964年)をやったんですよね。「オリンピック公園」ですから。

スクールは初心者むけで、真っ直ぐ走る、止まる、曲がるを教えていただけます。
参加者の2/3は女性です。わかるような気がします。

私自身これまで適当にやってきて、それなりに出来ていることはありますが、基本とかコツを教えてもらえてとても役立ちました。
2時間ほどの短い講習でしたが、またStep2、Step3もあるそうなので、是非参加したいものです。

10時に終了・解散になったので、公園の売店で休息めし。焼きそば、400円。

駒沢公園はランニングする人がすごく沢山。

サイクリングの人は少ないですね。
公園を抜け、駒沢通り→目黒通りを経て多摩サイライドに向かいます。

このところ日曜は多摩サイ天気が悪い。今日も雨が降りそうです。なので人出は少ないです。

いつもより短めでUターンし戻ります。
多摩水道橋の下ではまたスタンドアップパドルボード(合ってる?)をやっています。膝立ちでもできるんだ。いつか是非やってみたいですね。

12時頃に雨が降って来ました。
多摩サイライドとしてはスピードも今一つでした。
が、今日はスクールでいろいろ学べ、有意義な1日でした。

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。