まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

シフォンケーキ ホイップクリーム (ヤマザキ)

2007年05月23日 | お菓子・デザート・ドリンク
          
          はみ出たクリームに・・・  
          
          別立て製法でつくったふわふわのシフォンで
         香り豊かなホイップクリームをサンドしました。


          あら、このシフォン・・・
          おいしーい 
          この大きさで¥210だったから
          あまり期待してなかったのに・・・
          軽さが売りのシフォンケーキ、
          変な甘みもなければ卵臭さもない。
          ふーわふわで、まぎれもなくシフォン!!

          クリームもたっぷり~
          甘さ控えめでなんだか味がよくわかんないや~
          ってうちに舌の上で溶けちゃった 
          後口にほんのり甘さが・・・

          お値段、量、味どれも優秀 
          ただ、いつもは嬉しい粉砂糖のお化粧が
          コレに限っては舌触りを悪くしちゃってるだけ・・・
          邪魔に感じました 


          と半分


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引用させていただきました (猫龍隆)
2008-01-27 15:30:31
勝手に引用させて頂きまして失礼しました。
手に届く商品ばかりで、全部買うわけにいきませんので参考にさせてもらいます。
マロンという猫を飼ってまして「マロンの父さん」とも言ってます。今後ともよろしくお願いします。
返信する
猫龍隆さんへ (まろろん)
2008-01-29 00:09:12
はじめまして!
食べる前にイチイチ写真撮るのって、結構面倒ですもんね早く食べたいのにもどかしいっていうか・・・
へたくそな写真なので恐縮ですが、ご利用してくださってありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくです。マロンちゃんにもよろしくお伝えくださいね~ 
返信する