まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

ダブルサンドケーキ イチゴ&ミルク

2007年10月24日 | ヤマザキ
          
          
             
          イチゴクリーム ト ミルククリーム ヲ サンドシテイマス
          
          カタカナ書きに何の意味があるのでしょう 

          弾力の強ーいスポンジ ロール系だから
          しっかりしてるのはいいけど、ちょっと甘すぎ・・・
          (とくに表面!)
          そのためクリームが甘く感じられず、イチゴクリームの
          イチゴもあんまり  じゃなかったし・・・
           
          スポンジにしっかり味がついてるのも考えものなのね 

          チョコ&ミルクも試してみなくっちゃ! 


                        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いもの同士のけんか (夫婦ともかっぱ)
2007-10-26 15:18:41
甘いパン生地とクリームがけんかしちゃってるのですね。甘いものと果物を一緒に食べるとき
順番を間違えると果物がやたらすっぱく感じられますが、きっとそんな感じ?
ああ、でも2種類のクリームの境目あたりが
食欲をそそりますね。
Unknown (まろろん)
2007-10-27 00:17:06
そーか・・・
かっぱさんの言うとおり、クリームを先に食べればちょうどよかったかもしれないですね!

でもフルーツパフェのフルーツはあまりすっぱく感じないのが不思議なんですが・・・舌がマヒしちゃってるからなんでしょうか?