まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

カレーうどんドーナツ 讃岐うどん

2006年12月28日 | ヤマザキ
                    
          
          この間から「ゲッ!?」と思いつつ
          見る度に気になってしょうがないので
          思い切って買ってみました。
          袋を開けると当たり前だけど、
          普通にカレーパンの匂い…
          ふんわりしてて、揚げ油の固まりもなく
          きれいなドーナツです。
          中は・・・
          もう見ての通りそのまんま!
          カレーうどんがぐにゅぐにゅ詰まってて
          カレーソースがちょんぼりかかってます 
          う~ん 期待を裏切らないというか
          ああでもいまひとつ期待はずれなような・・・
          私は一体何を期待していたんでしょう・・・
          カレーは甘口です。特にクセもなく万人受けしそう。
          学校給食のカレーうどんを思い出します。
          焼きそばパンはとっくにメジャー化して人気者なのに
          焼きうどんはどうしてなかなか商品化されないのか
          なんとなく分かってたけどこれで納得。。。
          もちもちし過ぎて食感が悪い・・・
          生地とうどんの境界があいまいで、もた~っとくる。
          これはコシの強い『讃岐うどん』だからってわけじゃあないはず
          もっちり系がもてはやされてるこの頃だけど
          ここまで極端なのはどうだろう?
          しかし
          レンチンすると、うどんの粘つきがなくなり、
          カレーの絡みもよくなり食べやすくなったので
          あたためて食べるのがおススメです


          
          


最新の画像もっと見る