まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

デニッシュー 十勝あん&ホイップ

2007年06月08日 | Pasco
                   
           
          NEW FACEのシールと
          まるでシュークリ-ムのようなデニッシュ!
          の謳い文句に魅了させられ、
          すごく楽しみにそのときを待つ・・・
          
          食べなれた味で新鮮味がなーい
          おうちでよくやる、
          デニッシュのあんバージョンやヤマザキのずっしり粒あんに
          マイホイップをのっけて食べるあの味。

          デニッシュは上部はふんわりだけど
          下部は強固なパイ生地ほどの硬さがあります。

          あんこは、甘味の強く、じっくり炊けたって感じの・・・。
          水分の抜け方がちょうどよい 

          いえね・・・
          新しさがないってだけで、おいしいんですのよ
          シュークリームのような・・・は疑問だし、やっぱり
          デニッシューでなく、あなたはデニッシュ!!
          Pascoさん、ブリオッシューもシューじゃなかったよね・・・

          シューと思わなきゃこれでヨシ!です 


          


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前負け? (夫婦ともかっぱ)
2007-06-11 14:59:48
これ、十勝あん&ホイップデニッシュだったら
けっこう高評価だったのですね。
『まるでシュークリームのよう』にしなくても
おいしいパンならそれでいいのに。
でも純粋においしそうですね。
返信する