まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

チョコマウントホイップケーキ

2010年04月04日 | フジパン
          
          はじめ、チョコの味があんまりしないなーと思ったけど
          下半分の生地はちゃんとチョコ味したから、表面に
          かかってるパウダーシュガーのせいだったのね!?
          パウダーシュガーってお飾りで使う場合が多いけど
          “しっかり甘みのあるお砂糖”だったことを再確認
          (自家製スイーツはもちろん、買ってきたパンにシュガーが
          かかってると、食べる前に「お化粧直し」と称して
          かけまくってるんだけど、身体に良くはないわね
          今更ながら・・・どこまで糖分摂りたがるんだろ、
          私の舌はっ

          しっとりした生地で口当たりも良く、なんてったって
          ミルク味のクリームとすご~く合ってて、まろやか~な
          味わいに心が和みます


          


最新の画像もっと見る