まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

イチゴクリームサンド蒸しケーキ

2007年05月01日 | ヤマザキ
           
          
          透明のカップに乗せられた白い蒸しケーキは
          それだけ繊細?かと思ったけど、
          ボロボロ崩れるほどやわらかいわけでもなく
          しっとりとした味の無い蒸しケーキ・・・
          ミルク味でもするのかと思ったけど
          白バラ牛乳 はイチゴクリームに
          使われているもよう。

          白バラ牛乳を使用したイチゴクリーム入り蒸しパンです。

          近くに鼻を近づけると、腐りかけのいちごの
          においがします。・・・ちょっと臭いです 

          イチゴクリームは、甘甘甘酸っぱい・・・
           フリーズドライいちご をクリーム化したような味です。
          固体は好きだけど・・・クリームになると
          なんとも人工的な安っぽい味です・・・

          白バラ・・・これもクグロフ同様の結果に・・・
          
          もさもさケーキにこのふんわりクリームは
          クリームの増量を図らないと食べづらいです・・・


          

             気がつけば、白バラシリーズって頑張ってる~ 
          クグロフ白バラコーヒー入りホイップクリーム
          ランチパック白バラコーヒー入りホイップクリーム
          ミニパン白バラコーヒー入りクリーム
          ミニパン白バラ牛乳クリーム
          ランチパック白バラ牛乳クリーム&ホイップ
          コロネ白バラ牛乳ホイップクリーム
          ストロベリーメロンロールパン(白バラ牛乳クリーム&女峰イチゴジャム) 
          ツイストサンド(白バラ牛乳クリーム)
          白バラコーヒー入りロール 白バラコーヒー入りクリーム
          2色デニッシュパン(白バラ牛乳クリーム&コーヒークリーム) 
          白バラ牛乳入りクリームパン       
          クグロフ イチゴミルク風味クリーム
          イチゴクリームサンド蒸しケーキ
          他にもいろいろ出てますよ 
           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売っていないです! (maito)
2007-05-01 22:22:25
連休で鳥取県に戻っていますが、近くのスーパーでは、これらの新しい白ばらシリーズが見つけられません。松山に住んでいるときは生協マーケットか日東に通えば買えたのですが。広島工場中心で製造していると思われるので、瀬戸内側のほうが入手が楽なのかも。
返信する
こっちもなかなか新商品は・・・ (まりもっち)
2007-05-02 07:28:26
形が可愛いですね 
腐りかけのの匂いってのが気になります。熟しすぎると苦っぽくなりません?
でも売ってたら買って見たいです
今日もだな~ どうせ買い物くらいしか外出しないからいいけどさ~
返信する
maitoさんへ (まろろん)
2007-05-02 23:14:00
えっ鳥取なのに? 
それは早急に逆輸入しなきゃなりませんね!
白バラ・・・やっぱり素晴らしいブランドです!
返信する
まりもっちさんへ (まろろん)
2007-05-02 23:16:59
熟しすぎて白っぽくなった苺のあの匂いが・・・
明日からの連休は晴れるといいですね
私はどうせ仕事だけどさ・・・
返信する