まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

あべかわ餅風きなこあんぱん

2007年11月23日 | Pasco
          
          
          この日は、他に目ぼしいパンがなくて、前から
          「これは買わないからね!」と思ってたこれに
          手を出しちゃいました 
          (ええ・・・餅嫌いなものですから)
          でもね 
          きなこ入り白あん
          この言葉を見ちゃったら、やっぱりどんなもんなのかなと
          気になっちゃいまして・・・

          モチ(求肥)にいく前に、パンが既にもっちり 
          塩味がするおいしい“もっちりソフトフランス”って
          感じです。

          きなこ入り白あん・・・
          ふんふん  お砂糖入りきなこ
          水分含むと固まっちゃうでしょ、あべかわ餅のまぶした
          きなこ然り。その“餅の表面についたきなこ状態”を維持する為に
          白あんに混ぜた、って言うアイデアかな 
          きなこは好きなので、これはおいしーい 
          違和感なく、きなこ(お砂糖入り) そのものですね。

          求肥は、まあ、やわらかいモチがベロンッと・・・。
          あべかわ餅風というより、あべかわ餅を巻いたパン
          あべかわ餅サンド、あべかわ餅バーガー、あべかわ餅ドッグ・・・
          まあそんな感じ?????

          求肥ナシで、きなこあんぱん としてくれた方が、私としちゃあ
          うれしいんだけどな 


           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゅうひ食べたい (夫婦ともかっぱ)
2007-11-26 16:28:45
実はかっぱ♂の基本は求肥だったりします。
かっぱ♀は求肥を食べません。
でも、かっぱ♂も、求肥はパンにはさんで食べるよりも、そのまま食べるか、鮎のお菓子に入っているものがいちばんだと思っているので、これはちょっとどうしようかなあ、といった感じです。
きなこはおいしいですよね。
返信する
Unknown (まろろん)
2007-11-27 18:40:15
そこんとこは♀さんと気が合いますね 

じゃあ・・・♂さん、おたべの求肥あげるから
あんこちょーだい 

返信する