まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

まるごとバナナ チョコ&ホイップ (ヤマザキ)

2007年07月26日 | お菓子・デザート・ドリンク
                              
           モカの次は チョコ&ホイップ
           ま、見れば大体想像のつく味で
           事実、まったくそれをうらぎらないし。 

           やわらかココアスポンジ(ちょっとほろ苦)に  
           おなじみのホイップクリーム、
           バナナまるごと一本・・・の下に
           うっすらチョコクリーム。 
           このチョコクリーム、舌触りがザラッとしてて
           なんかいや  
           
           まるごとチョコバナナがココアスポンジにチョコクリーム、
           バナナ一本、だったことを考えると
           ちょっとリッチな感じね~ 



           
    


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナの不思議 (夫婦ともかっぱ)
2007-07-27 09:25:27
こういうバナナまるごとインものは、中に入っているバナナが絶妙の柔らかさで入っていますよね。
まだ熟していないバナナとか、くさりかけのバナナとかは当然ながら入っていません。タイミングを計るのが難しいのでは?とちょっと思うのですが…。
バナナもの、好きです。
返信する
Unknown (まろろん)
2007-07-28 00:25:14
それについては以前ちょこっとだけ触れたことがありますが・・・
あまり考えないようにしています。
おそらく、レモン汁だけなんていう施し方じゃあの姿は保てないと思うので・・・
まっすぐなのは、型に押し入れて整形してると聞いたことがありますが・・・ 
返信する
お初ww (ウルル)
2009-06-12 11:05:44
私はヤマザキ商品・・・特にまるごと系は大好き!!なんですが・・・昨日までチョコスポンジあるの知りませんでした~

暑い最中で買って帰る事もできず・・・
近所のコンビニやスーパーにも見当たらないのです

昨日かって帰るべきでした~残念(>o<")
返信する