かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 麦茶をくれるゆぃくん

2008-01-11 23:59:08 | ゆぃくん
久々に活発に動くゆぃくんを見ました




1/11(金) 生後11ヶ月と17日 体重8.95キロ



奥の方で忘れ去られていたオーボールを発見し、久しぶりに遊びました。

超赤ちゃんの頃は、ただ持って居ることで満足していましたが

今では、投げて、追っかけて、振り回して…

違う遊び方が出来るようになってます。





    






麦茶をどうぞ






ゴロゴロしているとゆぃくんが、「ジーシュ」と言いながらマグを口に突っ込んできました。

喉が渇いてると心配してくれたのでしょうか。

かおPの手にマグを握らせたり、最近は人に物を与える事が嬉しくて仕方ないようです。


食事中は、もちろん落ちたご飯も食べさせてくれます。

このピュアな心はいつまで続くのでしょうか…



    





1、2、3…




サンプルDVDで、ONE、TWO、THREE…と数える場面で、指を1本か2本か?立てます。

いつもかおPが横で指を立ててるのをちゃんと観察しているようです。





    





どっちの手に入ってるか



ヤッター バンザ~イ



ゆぃくんが当てるたびに、YOちゃんパパは超アホアホなテンションで喜ぶ。

ゆぃくんも最初は付き合って、一緒になって踊ったり、バンザイしたりしていましたが、

いい加減呆れ顔に…

しまいにはママ助けて…といった表情がウケる。



動画  どっちの手に入ってるか?






本日の体調


今日も食べたものがそのまんま出てきてる感じだけど、

6回もうんちをしたわりには、体重がぐんぐん増えてるので、栄養は吸収できてるのかも知れません

体の発疹は殆どなくなりました。

ただ、お風呂上りにもものあたりに出てきてた。

ゲリのせいか発疹のせいか お尻がまっかっかでかわいそう

今日は3時間半の連続昼寝 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  元気を取り戻したゆぃくん♪ | トップ |  【突発性発疹】 完治!!  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2008-01-12 16:16:16
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、大変だったね。ゆぃくん、落ち着いてきたみたいで良かったね。

私もWiiのゴルフ、友達との新年会でやりました。ほんと、リアルだよね。ゴルフの出来ない私は、やはり何回も叩くことになりました。
返信する
さっちゃんへ (かおP)
2008-01-12 17:10:06
今年もヨロピクね(^O^)/

ゆぃくんやっと元気になったよ。
心配してくれてありがとう

wiiのゴルフホントリアルよね!
私は不動産時代にちょこっとやってたから
何時間もwiiの個人練習したパパより
上手だった

今度一緒にやろうね
返信する
Unknown (しおんママ)
2008-01-12 20:51:03
wii楽しそう~うちも欲しくって、いま検討中。
うちのパパがゲームに全く興味が無くてさ。
だから、検討中っていうより説得中だよ。

うちも最近、忘れられていたオーボールを追っかけて遊んでるよ!!
同じことしてるね~何だか笑えたよ。
返信する
しおんママさんへ (かおP)
2008-01-12 22:50:56
うちはパパがゲーム好きで
自分で稼いだお金だから仕方ない。
でもやってみるとかなり面白い!
しおんくんのお誕生日に、ママ1歳の誕生日って事で
買ってもらったらどぉかしら

オーボールは100歳まで遊べるんだよね。
とは言え、私達世代はどのように遊ぶのか(-_-;)
返信する
Unknown (みみママ)
2008-01-13 22:17:50
やーっとパソコンが久々に使えるヨー
いやいや、ゆぃクンと同じ日にみみサマも突発やってたからビツクリだったよ。みみサマもアンパンマンのシートでこでこに貼ってたヨーン。ゆぃクンみみサマと気があうわァ~ンアハハー
でも、みみサマはかなりかるかったから熱もあるのかないのか・・・?って感じだったから、1月4日に病院行くまではあんまわかんなくて・・・。後で思い返せば夜中添いパイパイしてる時熱いカナって。でもって、いつもならパイパイ飲んだらプィッて寝るのになかなか寝なくてずっーっと添いパイパイしてて・・・熱あったのに気付いてあげられなくて・・・
今は発疹も消えて、あの時のはなんだったんダーってくらい復活してるゼィー
ゆぃクンも本調子になったら遊んでニャー
返信する
みみママさんへ (かおP)
2008-01-14 22:55:52
突発大流行だね
菜月ちゃんも同じ時期に突発だったらしい^^;

アンパンマンのシートは、たまたまノーマルより安く売ってたの

でもみみサマ軽く済んで良かったね!
ゆぃくんは40度以上も熱があったから
おっぱい吸う口がめちゃめちゃ熱かったもの

泣く気力も無いくらい具合が悪かったみたいで
全くグズル事がなかったから私的にはラク出来たよ

既に完全復活したので、遊んでね
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事