なごやんマダ~ムなくらし

名古屋主婦的生活

そうたろうを救う会

2008年01月23日 | 毎日のこと
新聞を読むのが好きなの、最近。

名古屋人なので中日新聞をとってます。
ちびまるこちゃんの4コマ漫画が毎日読めて楽しいよ!


今日も、朝一番にちびまるこちゃんを読むべくページをめくったら、目に飛び込んできたとってもかわいらしい男の子の写真。

きっと目にしたひとも多いのでは?


そうたろうくんという小学校2年生の男の子が、大変な病気と闘っているという記事でした。
アメリカでの手術をするには1億2千万円ものお金が必要なことも。


そうたろうくんは、何も食べることができない病気だそうだ。
同じ年頃の男の子を持つ母親だから、それがどんなに辛いことなのかよくわかる。

学校に行って、みんなといっぱい遊びたいよね。
楽しいことをいっぱいいっぱい我慢しているんだな、そうたろうくんの直筆の手紙を読んで涙がでました。



「プロサッカー選手になれるだろうか?」とちょっぴりつまづいていたウチの長男。

別にいいじゃん!サッカー好きなら!
そんなことより、いのちのほうがずっと大事!

と、今年のお年玉貯金を放出させ、そうたろうくんを救う会に寄付することに決めました。
ムリヤリじゃないですよ!本人納得済み!

もちろんわたしも「イザというとき貯金」を放出。


1億2千万分のほんのちょっぴりのお金だけど、どうかどうか、役に立ちますように。


さあ、みんなもいつ使うかわかんないお金持っててもしょうがないよ~!
寄付しちゃえ!しちゃえ!


そうたろうを救う会







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2008-01-24 08:04:21
このこ、うちのコンビニ関係の人だから
うちにも募金箱置いてあるよ。
元気になってくれるといいね
Unknown (momo)
2008-01-24 12:12:09
そうなんだ!

ますます他人事とは思えないわ。

ほんとうに元気になってほしいね。
Unknown (Unknown)
2008-01-25 10:45:24
この子のお母さんが娘の学校の卒業生。

昨日、募金しました。

小さな優しさ、いっぱい募るといいな。
Unknown (わくわくクリエイション)
2008-01-25 15:36:01
僕も新聞でそうたろう君を知り、一人でも多くの人に伝えたくてブログなどで伝えました。
 そうたろう君のあの笑顔が勇気をくれました。
Unknown (momo)
2008-01-25 23:17:08
Unknownさん、わくわくクリエイションさん。
コメントありがとうございます。


そうたろうくんが笑顔でハンバーガーを食べている姿がはやく見たいですね
そうたろうくん (BALTAN(バルタン))
2008-02-04 14:56:32
がんばれー宗太郎くん。
我が家も中日新聞です。

新聞を読んで、いてもたってもおられなくなり送金をしました。

私も少しお手伝いができれば・・・