Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

今日は雪が降ってます

2017年02月09日 | マムカフェ
ALOHA~




朝から雪が降っています



雪かきをして、融雪剤を撒きました



これから週末にかけて、西日本で大雪になりそうとのことで、東日本にぎりぎり入っている御殿場はたぶんきっと大丈夫・・・だと思いたい




今日は、キルトのレッスンの日。足元が悪い中、生徒さんたちが教室にやってきました


そして、東山湖では、こんな天気にもかかわらず、釣りをしているひともいて。。。。


好きなことをやるのに天気なんて関係ないってことですかね


滑りますので、気を付けて釣りを楽しんで下さい。


カフェにお越しのお客様も、気を付けていらっしゃってくださいね。


今日は、飾り用のパイナップルをカットしました




少し切り込みを入れて、グラスに挿しやすいようにします。


最近は、めっきり出なくなりましたが、ティーソーダなんかの飾りに使用します。


今は便利な時代ですので、パイナップルは年間通して、流通していますので助かりますが


やはり、パイナップルっていうと夏のイメージです


パイナップルを切っていると、暖かい夏が待ち遠しいですね。


最新の画像もっと見る