Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中


いよいよ明日から♪♪♪

2017年01月18日 | マムカフェ

  ALOHA!! 


明日からいよいよキルトの最大のイベント
東京国際キルトフェスティバルが始まります





今回で16回目を迎えるようで
まさに布と針と糸の祭典ですね


会場は例年通り東京ドーム
毎年出店するブースの数と
来場者の数がとても多いと聞きます


もちろんキャシーマムのブースも出店しますよ


新作のキットを用意しているようなので
楽しみにしていて下さいね


ただマムカフェのクッキーはドームで販売していなので
クッキーは御殿場に買いに来て下さいね




キルトのマーケット以外にも
色々な催しものが行われるみたいです





その中には色んなゲストを招いての
トークショーもありますよ


そして我らがキャシーマムもトークショーに出ますよ


トークショーの合間には
雅奈恵シェフ率いるダンサー達がフラダンスを踊りますよ


キャシーマムのトークショーは
・1月21日(土) 13:00~14:00
・1月22日(日) 13:00~14:00

の2回行います


他にはキルトの展示会やキルトの講習会、
キルトコンテストもあります


キルトをやっている方にとっては
夢のような祭典ですね


もちろんキルト未経験の方にとっては
キルトを知るとってもいい機会です


1月19日(木)~1月25日(水)
長期間開催していますのでぜひ会場に足を運んでみて下さいね


キルト展について詳しく知りたい方はこちらをクリック
東京国際キルトフェスティバル

この記事をはてなブックマークに追加

★クッキーセット★

2017年01月16日 | マムカフェ

  ALOHA!! 


気付けば1月も半分が過ぎました


もう正月気分は抜けましたね


そしてスーパーなどでは恵方巻きのチラシを
見るようになりました


あと2週間とちょっとすれば節分ですね


まあカフェにはあんまり節分は関係ないですが


でもこういう季節の行事は参加したいタイプなので
豆まきだけはやっています


でも流石にお店の中に撒くことはできないので
玄関と庭にだけですね


またその時の様子はブログで載せますね






マムカフェに新しいセットメニューができました


こちら「クッキーセット」です





ドリンクにキャシーマムカフェで大人気の
マカダミアナッツクッキーが付いたお得なセットです



ドリンクはコーヒーか紅茶(ICE or HOT)
を選べますよ


マカダミアナッツクッキーを
もっと多くの人に食べていただきたく
こちらのセットをメニューに加えてみました


コーヒーだけじゃあ物足りない・・・
でもケーキだと多いかな・・・
そんな時ありますよね


そういう時はこちらのクッキーセットがおすすめ


ホワイトチョコやマカダミアナッツがゴロゴロ入っているので
食べ応えのあるクッキーです☆


なのでちょっと食べたいなという時は
このクッキー1枚でも満足します


寒いこんな時期は温かいコーヒーを飲んで
クッキーを食べてカフェでホッと一息していきませんか?

この記事をはてなブックマークに追加

いちごのシュークリーム★

2017年01月15日 | お店のご案内
ALOHA~



今日の御殿場は、冷え込んでいますがすごーくいいお天気です~



そして、御殿場では昨日どんど焼きの日でしたー


空気も乾燥していて、どんど焼き日和!?です


全国的には今日なのかな?


正月のお飾りを燃やしたり、書初めを燃やしたりするアレです


御殿場ではどんど焼きを「さいと焼き」って言うそうで、最初聞いた時はびっくりしました。


どんど焼きっていうと「どんどん燃やそうぜー」みたいなイメージだけど・・・(たぶん本当の意味はちがいます


「さいと」ってどういう意味なんでしょうね?


ちなみに、どんど焼きは歳神様を送る送り火らしく、若返りの効果があるらしいのです


参加するだけで若返りの効果があるってこと!?


だとしたら、来年からは絶対参加しなければっ




さてさて、冬といえば苺です~


ファミレスなどでも旬の苺を使った、苺フェアなどが開催される時期でもありますよねー


マムカフェでも、キャラメルバナナシューが苺のシュークリームに期間限定で


変更されますよ~





甘酸っぱい苺のソースをたっぷりつけてお召し上がりください

この記事をはてなブックマークに追加

入荷しました!!

2017年01月14日 | マムカフェ

  ALOHA!! 


今、北日本や日本海側では大雪みたいですね


テレビで見ましたが凄い吹雪いていて
ホワイトアウト状態でしたね


御殿場も雪が降るかな?
なんて心配しましたが大丈夫でした


でも寒いのでしっかりと防寒をして
御殿場に来て下さいね






さて今日はキルトショップについての新着情報です


まず1つ目
新しい生地が入荷しました










どれも淡い色を基調としていて
生地にはハイビスカスなどハワイの花がプリントされてます


可愛いですよねー


私のもろ好みです


全色買いたいくらいです


こういうハワイアン柄は人気なので
欲しい方は早めにお店に来て下さいね




そして2つ目
コスメを置き始めました


chufudi nature(チュフディ ナチュール)」という
沖縄発の自然派コスメメーカーのものです





特に石鹸に力を入れてるようで
熟練の職人による手作りだそうです


その石鹸がこちら



お店では4種類の石鹸を置いていて
ハイビスカスなど沖縄ならではの
原料を使っているようです


石油系科学成分・合成防腐剤・合成香料は使用していないので
敏感肌の方も安心して使えます



石鹸以外にもバスソルト




アロマウォーターも置いてます




沖縄もハワイと同じ南国のリゾート地


これらのコスメを使って
ぜひ南国を感じて下さいね

この記事をはてなブックマークに追加

愛犬と一緒に♪

2017年01月13日 | マムカフェ

  ALOHA!! 


最近はペットと一緒にご飯を食べに行ったり
旅行に行ったりする方が多いみたいですね


私のお家にいるのは猫なので
一緒に出掛けるのは動物病院くらいですかね~


我が家の猫は特にビビりなので
知らないところに行くと怖がるので
一緒にお出かけとかは出来ないですね


なのでワンちゃんと一緒に旅行しているところを見ると
ちょっと羨ましいです




そこで御殿場や箱根周辺で愛犬とお出かけしたい方に
ご紹介したいのがこちらのパンフレット
愛犬と一緒に楽しもう!箱根ガイドマップ」です





こちらは箱根にある愛犬と一緒に泊まれる
ダイヤモンドドギーズパーク箱根」というホテルが
発行しているパンフレットになります


箱根・小田原・御殿場などで
愛犬と一緒に行けるお店を紹介したマップです


カフェに置いてありますので
ぜひ参考にして下さいね



そしてこのマップにキャシーマムカフェも
載っているんですよ





マムカフェもテラス席
ワンちゃんと一緒に座れます





心地よい日差しが舞い込んで
ワンちゃんとまったりとくつろげるお席になってます


そしてお天気が良ければ
こちらのガーデン席も利用できます





ただテラス席は1席しかありません


なのでご利用になりたい方は
問い合わせいただいたほうが確実です
キャシーマムカフェ 0550-82-6216

この記事をはてなブックマークに追加