ももこのあしあと

今気になっている事を気ままに綴っています。

ピアノがきた!

2015-09-12 14:43:39 | 雑記
我が家に初めてピアノがやってきました!\(^o^)/

カシオPX160のゴールド。
ネットの評価を見て悩みに悩んで買いました。

ただ、ウチには弾ける人は誰もいません(^_^;)


ピアノは過去に何度か習う機会があったんですが何故か縁がありませんてした。

最初は小学校1、2年生の時。
お友達と習おうという話になったんてすが、近所のピアノの先生にもう遅いと言われ断念。

次は20代の頃、やっぱり習いたくてヤマハの門を叩いたんですが、大人の方ならエレクトーンの方が良いですよと強く薦められてエレクトーンを購入。
でも、エレクトーンは足も使うし結構大変なんですよね。
当たり前ですが…。

ハタチ超えてから何かを身につけるって大変!(+_+)(特に私には)

結局3年程で止めてしまいました。


こんな私なんでピアノを買っても長続きしないだろうなーと思ってそれきりだったんですが、失業中で暇な今、またやりたい気持ちが再燃!

今は安くて性能の良い電子ピアノもあると知り物色していたら今年発売になったこの機種に遭遇。

本当にやるの!?続くの?と自問自答もしましたが、ボケ防止にも良いんだよねー。とかあれこれ理由を付け、ついに先週ポチってしまいました(^◇^;)

楽譜もろくに読めない私はまず中高年向けの本を購入。
最初はキラキラ星ですが今はこれすらままならない状態です。
でもいつかはきっと!!

鍵盤にドレミシールを貼って両親と一緒に楽しもうと思います(^ー^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿