ポジティブでいこう!!

最近は撮影に出る余裕が無く・・・・ネタ作りに苦労してます。

カケス

2011-03-30 22:08:22 | 


  今シーズンは「お腹いっぱい」撮らせてもらいました>カケス、

  そういった状況になった撮影現場に行けていた事もラッキーだったのですが、
  昨年の5月にお山で撮ったとき
  どうすればビシッと撮れるのだろうと思案していたのが嘘のよう・・・・にラッキーだったのです。


     ↑↓様々な角度で撮れました。
     
     この大きさはトリミングされていますが
     
     被写体までの距離は10mそこそこ位なのはビックリなのです。



  27日に同じ現場に行きましたが、まだ現れてくれました(ちょっとUPには耐えません)、
  「昨年の夏が暑すぎて、山に餌が無いから平地にたくさん降りて来たのだろうね」ってのが
  みなさんの同意見だったです、
  もうそろそろお山に移動しているようですし、夏鳥と合わせて会えることを祈りましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogamo)
2011-03-31 10:47:13
こんにちは。
ドングリをゲットしたカケス、嬉しそうなお顔がナイスショットですね。まだ餌になるドングリが落ちているんですね。
頭部の斑模様とお目めもパッチリ、カッコいいです。こんなに近くで撮られて、仲良しなんですね。
カケスは警戒心が強いので、会うときはいつも枝や葉に隠れてしまいます。
最近声も全然聴かれないので、餌を探して高い山へ移動したのでしょうか。
↓のトラツグミも、大きく撮られて可愛いです。
今シ-ズンは、トラツグミに一度もお目にかかれず寂しかったです。
kogamoさんへ (モケーレ)
2011-03-31 23:57:10
野鳥にとって「冬の餌場」は重要ポイント、
ドングリがあるのはラッキーでした、
みなさん警戒心が強いと認識しているカケスがここまで近いのですからね、
だから最盛期にはやたらカメラも多かったですよ~~~、

トラツグミも今シーズンは数回撮影が多かったかな・・・、
ちょっとドンクサイ感がありますが、
けっこう好きなんです(笑)

コメントを投稿