ポジティブでいこう!!

最近は撮影に出る余裕が無く・・・・ネタ作りに苦労してます。

ハシビロガモ(マウスオン)

2006-01-24 23:01:07 | 
   

   ハシビロガモです、
   カモ目カモ科  体長は50cmくらい、
   
   名前の通り、くちばしの幅が広いんですね、
   (写真ではちょっと確認しにくいですが・・・爆)

   ※オンライン野鳥図鑑で
   大.オシドリくらいの大きさ(41.0cm-50.0cm)を見てください

   水面のうえでバシャバシャしながら、餌?を探しているのか・・・、
   マウスオンで潜っちゃいます(笑)          




              

   
   この池には結構群れていたのですが、
   みんなが同じように潜っている姿が
   まるでシンクロナイズドスイミングのようでした(笑)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ! (家鴨)
2006-01-25 01:25:28
おけつがかわええ~!!

たまらんっす。

ええもんありがと~。
返信する
Unknown (ぴゆ)
2006-01-25 19:24:50
こんばんはー♪



鴨類はよくこのポーズでエサ捕ってますよね!

初めて見たとき、そうとは知らず

芸してるのかと思ったわたしです(爆)

(たまたま庭園内で飼われてる鴨だったので(^^ゞ)



でも今日テレビ見てたら、白鳥もこのポーズしてました!

あのへんはみんなするのかな~。



返信する
やっぱり笑える (モケーレ)
2006-01-26 00:21:22
家鴨さんへ

カモ類のお尻ってなぜあんなに可愛いんだろう・・・・、

プリプリッとしてますもんね(笑)







ぴゆさんへ

まさに芸をしているように見えます(笑)

白鳥もしちゃうですか????

水鳥はしちゃうのかな・・・・・(爆)
返信する

コメントを投稿