『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

ソロとプリンシパルの悔

2013-06-15 20:53:51 | 日記
6/2(日)

試しにシリアルを食べてみたが、
あれ?
これ意外と内容量少ないな。

これならいつものパンの方が割安じゃないのかな。

う~ん、シリアルは今回限りにしよう。





IWE連絡メールあり。

今日は練習場所がいつもと違うとのこと。

この練習場所はあまり好きでない。





ツイートチェックの効率アップのため
今日からリスト整理開始。

11:54、完了。

あとは都度調整する。

結構時間がかかったが、
これでチェック時間が大幅に短縮されるはず。





順調にツイッターから離れられつつある。





七夕まつり演奏曲の譜読み、指回し練習。





IWE練習へ。



今日も定演の曲は3rdを頼まれた。

てっきりパート単位で毎週変わるのかと思ったら
どうやら毎週席を1つずつずれるということらしい。

パートナーとのやりやすさも確認するためらしい。

う~ん、これだといったいいつパート決まるんだ?

Clパートは現在5人だから
単純に1周するだけでも5週かかるぞ。

パートが決まらないと楽譜も持ち帰れないから
早く決めたいんだが。

あと2週か。



今日の合奏練習曲は、
『100%勇気』、
『ディズニーランド・セレブレーション』、
『ハピネス』、
『サラバ、愛しき悲しみたちよ』、
『大草原の歌』。



これまで自分が吹いていた感じになっていたが、
もう一人の1stメンバーに
「上吹いてみる? 」と試しに聞いてみたところ、
やってと言われるならやります的な感じで
今日のsoloを引き受けた形になった。

ところが、実際にやってみたらそこそこうまく吹けるので
ちょっと面食らってしまった。

きっと練習してたんだろうな。

たぶんsoloを吹きたくても
自分から吹きたいと言わない人なんだろうなと思った。

いつもは1、2回しかやらないのに
よりによって今日はその部分を計3回も合奏。

本人は何も言わないのでずっと吹いてもらったのだが、
これはたぶん吹く気あるな。


自分「大丈夫だよね?

   本番も吹けるよね? 」

相手「大丈夫だと思います。」


実は自分は自分でsoloを吹く気があった。

でも、まぁこうなったからには本番も吹いてもらうか。

soloは若い人に吹かせたいという思いが昔からあったので
まぁいいかと思ったが、
想定はしていてもちょっと予想外のことになって
正直なんか複雑な心境。



久しぶりに会計係は来ていたが、
今日も状況的にチラシの精算受け取れず。

まぁ今日でなくてもいいやと思って帰った。





はぁ、いろんなことが思うようにいかんなー。





夕食は、レトルトカレー、らっきょう。





『16人のプリンシパル deux』千秋楽の
ある意味詳しいレポツイートに見入ってしまった。

このため1:45頃までかかってしまった。


どうやら通常のオーディションと最後のオーディションは
形式が少し違ったらしい。

とはいっても何も見ていない自分にとっては
通常のオーディションも何が行われているのか全く知らないわけで、
つまり結局その詳しいレポを読んでも
自分には何のことかさっぱり伝わらないわけで、
なんか悲しかった。

まぁ金がないから観られないものは観られないと諦めていたので、
公演を観られなかったことはそれほど気にはなっていないんだけど、
恐らく前回同様、公演が終わった後でも
その詳細内容はどこにも公開されないだろうから、
公演を観ていない自分とかは
どんな内容だったのかほとんど何も知らないまま
時を過ごすことになるんだと思う。

それが悔しい。





なんか今日は悔しいこと続きだな。





もう寝たいけど、日記打ち込みの続き。





なんか妙に悔しいのでブログ更新しよ。





録画再生をしていて
東京ガスの別バージョンCMを初めて見た。

ちょっと感動。





座り状態で寝る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパート管理会社変更に決着 | トップ | バイト先30周 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事