『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

苛立ちの日

2012-08-28 20:23:02 | 日記
8/13(月)夜

『有吉AKBラジオ局』さっしーネタでら笑ったwww


今更だけどリスナー投稿のラジオ番組って
結構面白いのかもしれんなーと思った。

「絶対言わない~」なんてコサキンネタみたいだよなー。

>録画しておいた『有吉AKB共和国』





2:14、寝るか。


2:33、明日の録画分の時間もつくれたし。

ていうか何でこんなに遅くなってんだよ。





明日の夜から明後日の朝にかけてがきついなー。





8/14(火)健弱

アルバイト55日目。(仕事場C 12:00~21:30)





乃木坂バレンタインから半年かー。





今日雨だなー。

自分にとってはアルバイトが暇になって助かる。





先日も書いたが、
46、昨日は大阪、今日は名古屋でライブだが、
自分は今日アルバイトのため応募していない。





朝食は、トマトジュース、ドーナツ。





午前、ツイート、WEBチェック。





トマトジュースが原因か、
腹が調子悪い。





46出演のアメーバスタジオ、
アルバイトで見られんことに気が付いた。





昼食は、パン、ドーナツ。





今日はアルバイト先の駐車場がいつもと違う場所。

GWの時とも違う。





出したい品の入ったダンボール箱が
冷凍庫の幅にきっちり嵌っていてなかなか出せず、
その際に左手の甲を冷凍庫の内壁の氷で擦って出血。

イラッときた。





今日はてっきり2人だと思っていたが、
15:00から短期アルバイトの人が1人来てビックリした。

中年主婦だった。

こんな暇な日に3人も要らないだろと思った。





自分よりスキルの上の人がちょうど休憩に出た後の17時過ぎから
予想外にたくさんのお客さんが来てビックリした。

それは品を切らすことなく(表向きには)対応できたのだが、
短期の人が休憩に行った後に再び次々とお客さんが来て、
遂に製造が追い付かなくなってしまうという失態を犯してしまった。

これは暇だと甘く見ていた自分の失敗であり、
忙しい時をあまり経験していない自分の先読みと対応の甘さだった。

このため一時的にその商品の販売を1時間くらい停止せざるを得なくなった。

いろんな人に対して申し訳ない思い。





お客さんはその後落ち着いたものの、
それでも自分の予想外に次々と来て、
上がる時刻である20時頃まで自分よりスキルの上の人に作ってもらった。





その後もお客さんが来るため、
片付けや店を閉める準備が想定していたようにはできず、
まいったなぁと思った。





さて、ここまででもこんな嫌な状態だったのだが、
その後もいろいろ起こって、もういろんなことにイラッときた。

それもアルバイトの最中の早く帰りたい思いの中で夜に集中して起こったから
終いには腹が立ってきた。


まずはこれ。



20時頃、スキルの上の人が帰って行った後のこと。

今日のオーダーストップは20:30で21:00閉店なのだが、
気が付くとオーダーストップ前なのに
短期アルバイトの人が勝手に必要な道具を片付け始めていた。

何でだと理由を聞くと、
いつもこのくらいの時間に「これもう片付けて」と言われるからとのこと。

いつもってそんなわけないやろ。

オーダーストップ前だぜ。

それはいつも指示されてからやっていたんじゃないかと聞くとそうだという。

じゃあ何で今日は勝手に片付けるのかと聞くとまた
「いつもこのくらいの時間に……」と同じことを言う。

この人、何かと聞いたことに対する答がイラッとくる。

さすがに自分も気持ちを抑えられなくなって、
このまるで自分が新人に仕切られているような状況が気に入らないという気持ちを、
表現を変えて言葉に出してしまった。



その後もその人はシフト上21:30までなのに、
「他の短期の人は21時前に帰されるから
 21時を越えると大丈夫か心配になる」
とか言ったり、
もうとにかく早く帰りたくて仕方ないという様子をしきりに見せるので
21:00に「もうあとは自分一人でやるのでもう帰っていいです」
と言って先に帰した。

もうこの時は苛立ちが相当高まっていた。

そもそも通常は一人でも片付けはできることなので、
むしろもう一人にさせてほしくなったのである。



しかし、この後もどうも片付けがうまく捗らず、
終いには仕事場の鍵が見当たらないという
この日最高の苛立ちを感じることに。



結局鍵は見つかり、漸く終了。



この後のことはもう忘れた。





夕食はすき家でおろしポン酢牛丼並サラダセット。

いつもならおいしいのに
苛立ちであまりおいしく感じないのが残念でならなかった。





22:50頃漸く帰宅。

これで明日朝一なのだから絶対シフトの組み方がおかしいと思っている。





帰宅後、日記打ち込み。





まだ日記打ち込みの途中だが、
見たいテレビ番組があるため中断。





今日は15:40~15:55にCBCラジオ『北野誠のズバリ』、
16:30~16:45にFM AICHI『黒ちゃんのオンリーワンダフル』に
46のせいらりん(愛知県出身の永島聖羅ちゃん)と
ねねころ(岐阜県出身の伊藤寧々ちゃん)が出演だったので聴きたかったが、
当然のことながら聴けず。

録音予約までは自分自身に余裕がなくてしなかった。





『ロケみつ』のブログ見るのやめよう。

ヨーロッパ編からコメント書き込んでないからブログ読む必要ないし。





あー、帰宅後の1時間半の爆笑でイライラが吹っ飛んだわー。





深夜、トマトジュースとパン。

どちらも開封済みのため。





HDD録画残時間足りないのにもう2時過ぎとか、
もうどうしていいか分からんなぁ。





今日はほんとにどうしていいか分からんわ。

寝たいのに録画残時間……。





いや、ほんとにどうしようなぁ。

日記打ち込んどる場合じゃないし。

寝ないとまずい。





結局寝た、
というか横になったら寝てしまった。

牛乳出しっぱとか失敗した。





WEBデザインを学ぶなら
WEBデザインの勉強でお悩みの方はコチラ!ピッタリの専門校をご紹介
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(月)のつぶやき その2 | トップ | 飲食業界では常識? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事