『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

西村由紀江 Vitamin Tour 2010

2010-05-08 14:48:20 | 日記
先週、BSフジ『西村由紀江 Vitamin Tour 2010 at 東京国際フォーラム』を見ました。
1/29(金)開催、5/2(日)放送。

演奏曲は順に、『ビタミン』『いつまでも』『見果てぬ夢を探して』
『パームトゥリーの下で見る夢は』『夢を追いかけて~薫のテーマ~』
『オルゴールを聴きながら』『誕生』『未来からの贈り物』『「冬のソナタ」のテーマ』
『TSUNAMI』『星に願いを』『Over the Rainbow』『あなたに最高のしあわせを』
『乙女の祈り』『英雄ポロネーズ』『幻想即興曲』『別れの曲』
『ドヴォルザーク「新世界より」』『グリーグ「ピアノ協奏曲イ短調Op.16」』
『リベル・タンゴ』『We build hearts』『届けたい』『フロンティア』『予感』
『ビタミン』『i・no・ri』。

西村由紀江さんのピアノは優しくて心地良くて好きです。

リクエストコーナーで、『Over the Rainbow』を弾きますと言っておきながら、
全く気付かずに『星に願いを』を弾ききっていたのが笑えました。

『届けたい』の時にアルトサックスの須川展也さんが出て来たのでビックリしました。
須川展也さんといえば、吹奏楽をやっている人なら誰でも知っている
超有名なサックス奏者ですが、西村由紀江さんとのコラボには驚きました。
『フロンティア』ではソプラノサックスを吹いていました。
たぶんアンコールだと思いますが、最後にもう一度『ビタミン』を演奏した時も
須川さんがソプラノサックスを演奏していました。

この演奏中にステージ上からたくさんの風船が落ちて来て、
ピアノの弦の上に乗った状態で演奏を続けていたのが斬新でした。

DVD「Vitamin Tour 2010」発売中だそうです。
DVD発売も早くて驚きです。

写真は所有CD。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル | トップ | 7月7日午後7時7分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事