Mojie

オホーツクの流氷がやってくる街で、トラウトやサーモンのことばかり考えている・・・。そんな日記です。

オショロコマ・・・・[斜里川]

2005-07-17 21:22:27 | LF釣行記
本日は久し振りの一日釣行です。虹鱒を愛して止まないG氏との釣行ということもあり、やっぱり網走川へ入釣してしまいました。

[斜里川]
ところが・・・、突然の高気温による影響か、魚の気配が感じられません。朝方に雨鱒のチェイスを確認するものの、バイトしてくるのはウグイだけ・・・。もう私のRigge43sはウグイの匂いが染み付いてしまったようです。
危機的な状況に我々が選択したのは、斜里岳にその源を発し、夏場も水温が安定している斜里川でした。この川の対象魚は、主に山女、雨鱒、オショロコマですが、魚影が濃く河畔林も多く残るこの川の釣行は、夏の高温期に格別です。二人で存分に小型魚の貪欲なチェイスを楽しんでしまいました。
写真は、虹鱒の付きそうな荒瀬でG氏のパンサーマーチンに元気良くバイトしたオショロコマです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷雨の合間 (ゲンさん)
2005-07-18 18:31:39
寝ないで観ましたか、ほどよい暗さだよね。網走川は相変わらず反応が悪かったですよ。三時間位で退散して来ましたが、百合で小虹が遊んでくれました。
返信する
寝ませんとも! (Mojie(管理者))
2005-07-18 20:41:35
スターウォーズ面白かったですよ!

週末まで出撃できそうもないので、ゲンさんの釣果を楽しみにしています(`_´ )b
返信する