テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

安倍総理の靖国参拝で発狂するマスコミの報道まとめ3

2013-12-27 20:55:17 | 民主党・マスコミ
〔追記〕その4アップしました

靖国シフトが解けてきたかな?靖国参拝関連報道4 2013-12-29 08:33:40
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/af109990950cc9351cc5b7030a98ee34

____(追記ここまで)____

今日3本目の靖国関連まとめ動画です。さすがに疲れてしまいました。

私たちの共有財産である電波を使い、延々と「中国、韓国だけでなく、米国も怒っているぞ~
安倍はどうするんだ~」
と騒いでいます。

この10分の1でも良いですから、靖国神社とA級戦犯について、ちゃんとした解説を
放送してくれればこんな騒ぎはなくなるんじゃないの?

新藤大臣、放送免許を取り上げてくれませんか?ホント、どうにかしてください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



安倍総理の靖国神社参拝への中韓の批判と米国ガーまとめw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22544109


冒頭から NHK

自民党のインターネット番組を紹介

中国と韓国の新聞報道を紹介

米中韓の反応を受けての菅官房長官の会見

4分35秒から TBS

7分40秒から テレ朝

現地レポートで米国の反応を紹介

(レポートしているやつは慰安婦問題の時に見た奴だな。どうせ現地でデタラメを広めてんだろ)

〔動画追加〕放火犯一味が『どうして米国の報道官がコメントしたんですかねぇ』だって
2013-05-20 20:34:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f7f47e965523df06d0ceb0e84ccb3956

現地レポートで中国、韓国の反応を紹介



この後、意味不明なアニメーション「安倍カラー伝説」で、いよいよ安倍カラーが出てきた
と伝えます。

そして、12分37秒あたりで酷いレポート

レポーター 昨日の靖国参拝で、安倍総理は保守層からの支持つなぎ止めに執着するあまり、
      外交面で高すぎる代償を払うことになりました。


(何だ?このレポート。誰の見解なんだ?)

13分30秒から BS

レポーター 中国は日米同盟に溝をつくって日本の孤立を狙っています。

その他韓国からのレポート

17分45秒から スッキリ

テリー A級戦犯が合祀されてから陛下が参拝していない。靖国に祀られている英霊はA級戦犯が
    合祀されることをどう思っているのか。靖国神社というのは英霊のためのもの。


(アホか。かつてA級戦犯と呼ばれた方々も英霊だろが)

A級戦犯と聞くと「すごい悪そうな人」というイメージない?


25分35秒から とくダネ

小倉  安倍さんの気持ちは分かるが火に油を注ぐことはない。

深澤  反日感情を使って国内をおさめる収める治める中国、韓国とどこが違うのか。

(出た、この決まり文句)

38分50秒から モーニングバード スタジオは崔、飯田、伊藤

崔   第一次安倍内閣では参拝を抑えたことが国益につながった。

飯田  経済政策の優先度が下がっているようで、それが心配。

(国益につながった?日本にどんなメリットがあったんですか?)

伊藤  米国からの批判は予想外だった。米国とだけ上手くやっていれば良かった小泉
    時代とは違う。

吉永  自分の信条を優先させて国民に対する配慮が欠けている。

伊藤  周りが総理を止められないのは危険。

(まぁ、お前らにとっては危険だろうな)

46分45秒から 朝ズバ

宮家  米国の反応は予想外ではない。

女   どうしてそんなに参拝したいんですか。中韓との関係が悪化したことの責任を
    とらないといけないし、どうやって改善させていくのか。

52分20秒から ひるおび

米国が失望しているから大変だ~って話です。

____(動画の紹介はここまで)____

もうウンザリです。アメポチと反米が反靖国でまとまってダラダラと安倍バッシングを
続けてます
ね。

靖国神社の参拝を重要視しているのは安倍総理だけしかいないかのようなもの言いです。
総理は靖国に行くべきだと言う世論はないんですかねぇ。

たしか世論調査では「行くべき」と答えた人の方が多かったはずですけど。

こいつらが「靖国なんてどうでもいいだろ」と思っていることだけは良く分かりました。

ブログランキングに参加しています。
国民は靖国参拝を希望しています!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔靖国参拝関連記事〕

〔売国奴大谷が英霊を愚弄〕安倍総理の靖国参拝で発狂するマスコミの報道まとめ2
2013-12-27 11:37:57
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f10a61f75864192d46e9c8e0cc4b0be2

安倍総理の靖国参拝で発狂するマスコミの報道まとめ1 2013-12-27 10:19:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/725333f5c4c4cf1a4e52dd9bd51abd92

〔テレ朝の異常な編集〕意外なところから点火されたな(春香クリスティーンの発言)
2013-12-26 22:15:31
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/efdd5a48b97134aacec12b144fef799e

参拝後に生出演 CafeSta 追加〔会見の動画を追加〕速報! 安倍総理、靖国神社参拝へ
2013-12-26 17:28:05
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/43ea8565e82505ea182c5c7ac26d2c58

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔売国奴大谷が英霊を愚弄〕... | トップ | 〔新藤大臣が朝日新聞を撃退... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憂鬱)
2013-12-27 22:17:59
安倍総理の靖国神社参拝について、反対の立場をとる野党各党の反応については、
民主党を筆頭にありきたりなものが多かったように思います。
そんな中、日本共産党の談話が、中国外務省(秦剛報道官発表)の談話と同じく
戦後の国際秩序への挑戦という視点を論の中心のひとつとしている点が目を引きました。

南スーダンのPKOに参加する韓国軍に対し、我が国が銃弾を無償提供したことについて、
多くのマスコミは、安倍総理批判と韓国擁護の板挟みにあい、どのように報道したものか
25日まで逡巡していたように思えます。

それが、26日の安倍総理の靖国神社参拝後は、まるで水を得た魚のように、
あるいはこれ幸いと、もっぱら靖国神社参拝について安倍総理批判を展開し、
先の銃弾提供については、その後の韓国政府の無礼千万な態度について
報道を控えているように思えます。

マスコミは、こうしたバランスを欠いた報道姿勢を、国民が疑問に思っていないとでも考えているのでしょうか?




Unknown (Unknown)
2013-12-27 23:06:16
春香クリスチ―ン?だったっけ?を叩くぐらいなら
スッキリのテリー伊藤や加藤浩次 テレ朝のデイブ・スぺクタ―等を叩けよなw

正直 加藤浩次にはがっかりだ(芸人としては面白かったのに…)
どこが狂犬だよ もう座敷犬以下
もうテリー伊藤のバター犬に成り下がったなww
メディアと民主主義 (名無しの変わり者)
2013-12-28 04:13:28
メディアの情報を鵜呑みにするな、批判で終わらず自分なりに考えることが民主主義の基本だという趣旨での投稿。

真正のバカ、チョン国などはどうでもいいが、赤色チャイナは、桑を指してエンジュ罵る、犬に向かってニワトリを罵る由緒正しき国であります。
待ってましたと靖国参拝を罵るのは、米国の反応を確かめたいからで、参拝自体は実害もなくさほど重要ではない。
むしろ、離反する人心に長年の成果、反日教育が機能し復元作用すら考えられる。

錯誤の膨張を続けるチャイナは、自己の正当性をアピールしつつ軍事力増強に励み、台湾、沖縄いずれ本土併呑、米国の完全排除を狙っている。
脱亜は勿論で米国の入亜も必須であり、日本の核武装を躊躇う時間はなく、保有のあり方と投射手段の方法の議論だけでしょう。
(以上、私的妄想)


参拝で窮地? (通ります)
2013-12-28 09:23:46
長州出身にの安倍がこれまた長州由来の靖国に思い入れが有るのは血でしょ!
長州にどういう血の流れが多いか歴史上見れば良く分かる
朝鮮半島とは目と鼻の先!

それにつけても戦争の総括の出来ない日本国!
って世界の恥でしょ
総括もしないでグローバル!なんて掲げて
世界中の人間を日本に呼び込むなんてことは
出来るハズなし

分ければいいだけなのに何か利権でも有るんかねえ

中韓だけではなく
世界中の人間が先の大戦の東條内閣を歴史上どう見ているかってのを考えるべきでしょ

死んだら殺人犯も仏様!
なんとも日本らしい考え方ですが
それが世界中で通用するか?

そうだイスラム教も同じ考えが有ったような(笑)

生きてる間に善行つんで死にたいもんだねぇ
!悪事を働いて死んで、あんたは同じ仏さんだ!って言われてもあの世で恥かくだけだよねぇ
それが地獄行きってことだろうがね


良いお年を (こと)
2013-12-28 15:15:25
総理の靖国参拝は基本的に国内の問題で、外国の批判があるからどうこうするという性質の問題ではありません。
ところがこの基本を踏まえた発言はほとんど見当たらず、それどころかまさに管理人さまのおっしゃるとおり
「アメポチと反米が反靖国でまとまってダラダラと安倍バッシングを続けてますね。」というような有様ですね。
ただその上で言いますと、靖国参拝の意味を海外(主にアメリカ)に説明することはやはり必要だと思います。
とくにアメリカは中韓のロビイング攻勢によって、日本に対する理解がここ数年の間にかなりゆがんでいるはずです。
日本としてはアメリカにおもねる必要はありませんが、日本の立場を十分に説明することは必要でしょう。
またアメリカは少なくともまともな議論のできる相手ですから、説明が無駄になることはないかと思います。

さて、海外の反応を理由に靖国参拝を批判するのは筋が悪いわけですが
国内の問題として見たときに今回の参拝は、わたしとしては微妙な感じがします。
率直に申し上げて、わたしは三橋貴明氏の「ガス抜き」発言には一理あると思っています。
というのも、三橋氏は【政治的に保守の政策をやりながら、経済的にはいわゆる新自由主義的な政策をやる】
政府(サッチャー・サルコジ・小泉・李明博などが代表例)を以前から一貫して批判し続けているからです。
もちろん安倍総理の参拝の意義を否定するつもりはありませんが
しかし総理の靖国参拝で政権そのものを評価するというのも、どこかずれている気がします。
そもそも靖国の問題に強い関心を持っている人自体そんなに多くないはずですから
今回の参拝が政権の支持基盤の拡大につながるかどうかも、やはり微妙でしょう。
またこれまで「靖国に参拝しない安倍は似非保守だ」などと言っていた人たちが、評価を改めることもなさそうです。
(むしろ「靖国に参拝しても、安倍政権が保守だとは言えない」的な意味不明な弁明をしそうな気がします。)
まあ、反安倍の隠れ蓑に保守を自称していた人間をあぶり出す効果は期待できるかもしれませんが。

そういうわけで、今回の参拝について評価をするのは簡単ではないという気がします。
ただいずれにしても、安倍アンチ勢力にたかりやすい話題を提供したこともまた事実でして
今後の官邸の対応しだいで最終的な評価が決まるのかなあ、という感想を持ちました。
ありがとうございます (Moja)
2013-12-28 18:44:19
こと様コメントありがとうございます。
今年も要所要所で良いコメントいただいて助かりました。

靖国の評価が出るにはもう少し時間が要りそうですね。

個人的には海外からの批判なんて、まじめに受け止める方がバカバカしいような気がしています。
欧米の誰が極東地域の70年前のことを気にするって言うんでしょうか。
参拝がガス抜きかどうかについては、ガス抜きにしては危険すぎるような気がします。

中韓が日本にすり寄るしかないって状況になってますので、良い時期だったのではないかって気がします。

来年、良い結果が確認できることを期待しましょう。良いお年を。
Unknown (FRAG)
2013-12-28 23:44:54
陛下が靖国参拝をしなくなったのは昭和51年
合祀は53年

合祀は理由ではない。ウソ八百ですなテリー。

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事