テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔動画追加〕放火犯一味が『どうして米国の報道官がコメントしたんですかねぇ』だって

2013-05-20 20:34:34 | 民主党・マスコミ
このエントリの内容を要約したような動画がアップされていましたので、
追加しました。

アメリカこそ人権を守れよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20913486


最後に米軍内のセクハラ問題を伝える動画もついています。

____(以下前回投稿記事 2013-05-19 20:19:17)____

また橋下市長と慰安婦のネタです。読者の皆さんもウンザリだと思いますが、
私もうんざりしています。記事にしないつもりで動画を見始めたのですが、

朝日が盗人猛々しいことを言っているもので、慰安婦問題ではなく、朝日の捏造問題として
記録に残すことにしました。

橋下市長の主張はサタズバと同じで、過去の賠償を求められかねないような内容になっています。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



女性キャスター 女性の立場から言えば『慰安婦は 必要ではなかった』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20905251


12分から 朝日新聞 星の発言

星   今、野党の共同代表ということで発言が世界中にキャリーされますので。

(拡散しているのはお前らだろ!)

21分から 米国からのレポート

長野  新たな情報は?

記者  週末ということで新たな報道はありません。総理や閣僚の発言ではなかったので、
    米国メディアが一挙手一投足を追いかける報道にはなっていません。

長野  自治体の長である橋下さんに報道官がコメントをするような背景はあるんですか?

(白々しい、朝日新聞の記者が質問したからじゃないか)

記者  確かに国務省の報道官が自治体の長の発言を取り上げてしかも強い言葉で非難すると
    いうのは異例のことだと思います。

    直後に国務省の長官が説明していたが、「こちらのコメントがこれだけ強くなったのは
    橋下市長の発言が強かったからだ。国務省の建物全体がこの発言には不快感を
    覚えていると。それほど衝撃的な発言だった。」
と。

    米国の最も重要な価値は民主主義と自由と人権。
    日本は中国とは違って人権問題では安心できると思っていたところにこんな問題が起きた
    ことが非常にショックだった。

    サキ報道官とは選挙の時にはオバマ陣営の顔としてしょっちゅうテレビに出ていた人物。
    彼女の発言はオバマの発言と言っても良い。

    野党のロイス外交委員長は15日本会議場で「完全に常軌を逸している」
    非常に厳しいコメントしている。

    慰安婦は米国ではセックススレイブという表現もされていまして、政党、男女を超えて最も
    敏感。大人であるほど気をつけて発言する問題というのが米国の空気。

(ロイスってヤツだって韓国のロビイだろ?)

橋下共同代表の発言 米議会でも非難
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20906988


西部カリフォルニア州選出のロイス議員は、選挙区に多くの韓国系住民を抱え
慰安婦問題などを巡って韓国系団体から強い働きかけを受けています。

____(この後も風俗業で働く女性にインタビューするなど、不快な内容が続くため、文字起こしは
ここまでにしました)____

本当にもう、盗人猛々しいとはこういうことでしょうか。

自分たちが放火して回っているのに、そ知らぬ顔していけしゃあしゃあと橋下を非難しています。

「米国の報道官が一地方の首長の発言にコメントする背景は?」

もう、基地外としか言い様がありません

既出ですが、朝日新聞の放火の場面をどうぞ。

はい!朝日新聞のタカシです。(訂正)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20906100


※動画の翻訳が訂正されたようです

そしてもう一本。テレビ朝日が報道官の会見のどこを使ってどこをカットしたのかを
確認してみてください。

【検証してみた】はい!朝日新聞のタカシです。(訂正)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20907358


ブログランキングに参加しています。
放火犯一味が何言ってんだよ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



改訂版「慰安婦問題」は韓国と朝日の捏造だ100問100答 (WAC BUNKO 168)
クリエーター情報なし
ワック


〔慰安婦関連記事〕

〔朝ズバ追加!〕米国で放火する朝日新聞とかなり整理されてきた橋下の会見(記者会見130517)
2013-05-18 16:14:37
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d02befe56c1336e0ca519d26b862533f

〔動画差し替えました〕青山繁晴さんの解説をどうぞ(130515)2013-05-18 06:48:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/813a5f09474e0648a1afb6fec0ad8931

橋下の慰安婦肯定発言で憲法改正反対ムードを盛り上げたいマスコミ報道まとめ
2013-05-15 06:22:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3ce503b08f46623079a55262ef3c9179

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババア、銀河系の外に消えてくれ | トップ | 〔街頭活動追加〕西田昌司さ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにマッチポンプ!いやただのマッチ (ま~)
2013-05-19 21:55:12
こんばんは。休日もブログ更新お疲れ様です。

あまりに腹が立つので動画はあまり見ていませんが、とにかく朝日系メディアは酷いですね。元々”慰安婦の強制連行”なるものは”自称告発者”の吉田清治自身が捏造だったと本人が認めていることであり、それが明るみなっても世間に侘びもなく、それでもなおこの問題を引っ張り続け、捏造を行い続けるという厚顔無恥なところに心底腹が立ちます。

こいつらはいつの時代も日本にとって不利益しかもらたさなかったという点でたいへん罪深いですね。

マッチポンプなんて言葉がありますが、朝日系メディアはただのマッチです。火のないところに火をつけて延焼拡大させるだけです。なんとしても潰さなければと真剣に思う次第であります。

それから橋下市長が言う”日本の責任”の意味がわかりませんね。”強制した証拠”がないのに・・・。橋下市長にも別の意図を感じてしまいます。

興奮のあまり長文になってしまいました。すみません。ではブログ更新頑張ってください。
返信する
動画は見なくて結構ですよ (Moja)
2013-05-19 23:14:34
動画を見なくてもすむように文字に起こしているので問題ございません。

「日本の責任」ってヤツは、あくまでも今の価値観に立脚して言っているわけで、
今考えると昔の人はやっちゃいけないことをしていたんだねぇ、
ぐらいで済ませないといけない話ですよね。

ここ最近の橋下の発言内容では、ご先祖様を現代人が評価するように聞こえてしまいます。
失礼な話ですよ。全く。
返信する
市民の民意か? (比叡の峰)
2013-05-20 05:23:02
最後まで見たものはありませんが、質す人間にも、答える橋下にも違和感を憶える。

当時、合法かつ自由意志で行っていた商売が、何んで「人権」問題にスリ替わり、善悪まで評価出来るのか?黒人奴隷、根強い人種差別の歴史をもつ米国で、一報道官が文脈も十分に把握せず発信したものを「正義の言葉」のごとく取り上げ洗脳したがる。

戦闘後、都市に入った、聖人君子ならぬ一般兵士の心理や欲望はいつの時代でも変わりないでしょう。
何の危険もない、ぬるま湯の中でなく、今、殺し合いがすんだ武装集団に自説を展開する覚悟があるのか?

....

米軍は沖縄や朝鮮半島に展開していますが、それぞれの国を守るのが最終任務ではなく、防衛ラインの一つに過ぎず、日本が核攻撃されればグアムまで下り、自国本土の防衛に専心する。
沖縄司令官に「日本を守ってくれて、アリガトウ」では色々な意味で固まるのではありませんか?

返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事