テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔動画〕武田邦彦さん 「再生可能エネルギーはペテン」(x岩上安身 2011.6.30)

2011-07-02 10:01:43 | ニュース
対談全てを収録した動画が見つからなかったので、とりあえず、
アップできるものを集めてみました。

武田邦彦「再生可能・自然エネルギーを推進する人はペテン師」


相変わらずテレビは「CO2は悪」、「原発も化石もダメだからこれからは自然エネルギー」
といい続け、もはや常識だといわんばかりの空気を醸成していますが、

そもそもCO2悪玉説はいつ確定したんでしょうか。
これからは自然エネルギーで行こうということも誰が了承したんでしょうか。

自然エネルギーに転換してエネルギーは足りるのでしょうか?
その場合、設備投資はいくら必要で、電気の価格はいくらになるの?

デメリットを知らせず、なんとなく規定のこととして事を運ぶんじゃない。

菅の延命や孫正義の儲け話に国民をつき合わせるんじゃない。

 「自然エネルギーは自然を破壊する。
  再生可能エネルギーなんてありえない。エネルギーは再生できない。
  再生可能エネルギーを推進する者はペテン師。」

武田さんの話を聞くかぎり、自然エネルギーは確実に失敗しますね。

完全版追加しました。

武田邦彦に聞く第2回、放射能汚染、原発、温暖化、自然エネルギー1/2


武田邦彦に聞く第2回、放射能汚染、原発、温暖化、自然エネルギー2/2


1/8 武田邦彦x岩上安身 2011.6.30


論争を人格批判にすり替えるのはダメ。
野菜について、「福島の農家の方は汚れたものを出したくないと思っている」
福島に行って「捨ててくれ」と言っても怒る人はいなかった。

岩上は相槌を打っていますが、「とくダネ!」に出演した時に野菜の汚染の話をした?
してないだろ。

公共事業をがんがんやって福島県を助けよう!

農水省が汚泥を肥料にすると言っている件について、
農水省はムリに汚染範囲を広げている。範囲を拡大すると危険は増す。

2/8 武田邦彦x岩上安身 2011.6.30


被曝限度と法律についての話。

放射線被曝は出来るだけ減らさなければいけない。
放射線同意元素等による障害防止に関する法律」に基づいて対策しなければならない。

観光客は来ない。除染もせず、開き直っている。

もっと酷いことに福島の野菜を使って加工食品を作って売ろうとしている。

日本人はこれからも「自分さえ良ければそれでいい」という考えでいいのか。

「何十年か先に癌が発生しても、その時、私はいないから良いんだ」という
長崎大山下教授も戦後教育で育っているんだろう。

3/8 武田邦彦x岩上安身 2011.6.30


東電が何と言おうが3月23日には福島原発は終わっていた。放っておけばいい。
原発には注目しなくて良い。注目しなくてはいけないのは福島の汚染の方。

10分~汚染水のモレなんて報道する価値が無い。そんなことを報道するなら、
汚染、除染を報道しろ。

4号機で再臨界が起きても直ぐ止まります。福島原発には絶対に何も起きません。

ライブカメラに写っていた白い煙について、「夜に悪いものを放出しているんだろう」

4/8 武田邦彦x岩上安身 2011.6.30


4号機倒壊について、もし起これば普段のレベルでは大変なことだが、
それより10万倍大変なことが既に起きてしまっているから大したことない。

白い煙を出すのはいけないが、汚泥を肥料にするのはその1万倍悪い。

玄海原発が安全だというのはただの「希望」。
再稼動はお金のため。自分が生きている間に事故は起こらないからいいだろう。
としか考えていない。

5/8 武田邦彦x岩上安身 2011.6.30


石油、石炭は枯渇しない。8000年分ある。
尖閣の下には100年分。豪州には1000年分の石炭がある。

私は恩師から「なぜ石油、石炭が枯渇すると思っているのですか?」と
問われ、改めて調べてみたら枯渇するという根拠は薄く、思い込みだった。

11時45秒~CO2の話

6/8 武田邦彦x岩上安身 2011.6.30


温暖化が進むと南極の氷が増えるというと異端児扱いされるが、IPCCの
報告書にもそう書いてある。
IPCCの報告書も読まず、みのもんたなどがテレビで言う間違った知識を
受け入れるようなレベルの日本人には、トリウム原発の話なんて出来ない。

10分~が上にあるニコ動の部分。再生可能エネルギーなんて無い。

7/8 武田邦彦x岩上安身 2011.6.30


8/8 武田邦彦x岩上安身 2011.6.30


視聴者からの質問。

私は吉田所長を評価しない。事故が起こりそうなことを本社に報告してはいけない。
連絡する相手は119番でなくてはいけない。

技術系の責任者ならば、付近住民のことを一番に考えなくてはいけない。全くダメ。
今、彼のはそれを悔いてがんばっているのだろう。

___________________________________________

当ブログの武田邦彦さん関連記事まとめ(リンク集)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6a193f9b1db6fea5c154ce23cc3bb9db

エネルギーと原発のウソをすべて話そう
クリエーター情報なし
産経新聞出版


原発大崩壊! 第2のフクシマは日本中にある
クリエーター情報なし
ベストセラーズ


原発事故 残留汚染の危険性
クリエーター情報なし
朝日新聞出版


偽善エネルギー (幻冬舎新書)
クリエーター情報なし
幻冬舎




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田邦彦さんのブログ 節電... | トップ | 菅がテロリストに献金してた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事