テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【ありがとう!足立康史特集】民進党が国会を人質にとって言論弾圧

2016-04-23 08:55:35 | 民主党・マスコミ


「ふざけるなよ」“暴言”議員に・・・3度目の懲罰動議(16/04/22)


「暴言議員」とは酷い。
私には「ド正論議員」にしか思えないのだが…

残念なことに足立議員は今国会では質問に立たないことに
なったらしい。

足立議員は間違いなく民意を代弁してくれていました。
今国会では質疑に立たせない?それこそ言論弾圧だよ。

しかしおおさか維新にはこれからも「民進党、マスコミはアホ」
という国民の声を国会に届けてもらいたいのですが、どうすれば
良いんでしょうかね。

「国民の声を紹介します」と言って国会の実況ツイートを読み
上げたらどうでしょう。

石油王方式をとれば文句は言えないでしょう。

これでしばらく足立議員の質疑は見られそうにないので、これまでの
関連記事をまとめておきました。

〔足立議員が正論を訴えた国会質疑〕

TBSが決めつけ報道【国会2016】 テレビ局と癒着して質問する民進党のアホ議員(160421)
2016-04-22 07:34:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/963047cf8994bc66ea7305baab2f7f1b

【国会2016】 今日は足立康史が民進党を徹底批判!『バカアホ発言は日本○ねよりマシだ!』(160419)
2016-04-19 19:14:57
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/770824bdb95adaeb355b440ec2050303

質疑再開!【国会2016】おおさか維新 丸山穂高がド正論!(160408)
2016-04-08 17:56:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/28910f1d393eb26008736a9408f741d7

要約と関連リンク追加!【国会2016】名前を変えても中身は同じ。ブーメランで自民を攻撃。
2016-04-07 23:26:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/134bcfdf78c9c0b7251f94be6b064b00

【国会2016】 民主党、お前らの方が憲法違反だよ!(160322)
2016-03-22 20:28:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/758d0a77a84c41d22eb71ac3458ccc2b

ちょっと追加【国会2016】今日も民主は時間をムダにしたんだろうな
2016-03-16 06:41:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ad229d16295d51d2392f433e8b67c101

【武田邦彦さん、上念司さん】メルトダウンの件は東電の問題じゃなくてマスコミの問題。
2016-03-01 20:05:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4f82846a697970f19e3298d2715b2d28

【ネタいろいろ】国会、上念さん、ニュース女子 など 2016-02-26 22:35:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ae1a07d532d13000dd2564e62ba46dd9

【国会2016】民主が呼んだ公述人の郷原氏と自民、おおさか維新が批判の応酬(160224)
2016-02-24 21:43:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/68fcb4c1a364d328e8c494abf028cc9e

【韓国ネタほか】 これぞ言論弾圧!民主のクズがデタラメを言い逃げしようとするが、失敗
2016-02-23 21:18:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/67f2fc63fdc0974dfc373901d3ed869f

【海外ネタほか】放送局と銀行の口利きに精を出す民主党 2016-02-11 09:11:17
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8d261a1e4ff855beedd389f858e8fe63

追記【国会2016】山井『答えろ!ソーリ!ソーリ!』1分後『そんなことは聞いていないーっ!』←またかよ
2016-02-05 22:51:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b6a4569890e8393cd566480b302894c9

【国会2016】長妻『安定財源はどうするつもりだ』←お前がそれ言うか(150113)
2016-01-13 15:32:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7537f7726a21f2c491d3ad82181b4dbd

野党も批判にさらされないとね 2015-08-30 16:41:11
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3951b70efcd533a6bf2e9b1e543fc272

税金ドロボー】民主『月・水・金以外は審議はしない』『テレビ中継がないから休む』
2015-07-14 20:07:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/59a25bd60729413051613e7a3eb57a33

【民主・欠席してヤジ】『長妻・山井のせいで派遣の雇用が50万人減った』(維新・足立康史150612)
2015-06-12 22:33:03
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ea8032f9d07bd5b5d1ab877a694d1eed

これを受けたおおさか維新の松井代表は…

松井一郎が足立康史に 「人にアホは駄目です、民進党のアホな考えを正すのは問題ない」


松井  民進党はバカなことをしているなぁ
    しかし人に向かってバカだということはダメだ。

(どうやら民進党への批判自体はやめるつもりはないらしい。
後は丸山穂高議員に頑張ってもらうか。)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



では、ここからはこの件に関する民進党の会見です。

民進党・安住国対委員長会見 2016年4月22日


5分20秒から 足立議員について

安住  この議員は再三こういうことをやっている。

    懲罰にかけているので、その対応を真剣に来週やらないと
    いけない


    所属している政党がどう思うかが問題。その判断を待ちたい。

    常識的対応をなさった方が良い。常識のない政党だと
    思われるのは損だと思う。

(終始偉そうな態度で会見しているんだな、こいつ。

「民進党はアホ」という国民の声は無視かよ。この辺はマスコミの
世論対応と一緒だな。)


16:30~ 民進党・岡田代表定例会見 2016年4月22日


19分から デビッドケイについて

岡田  高市大臣が会いたかったということなら、いくらでも時間が
    つくれたのに。

(会う時間はデビッド・ケイが指定してきたと高市大臣が言ってただろ。
国会見てねぇのか)


TBSが決めつけ報道【国会2016】 テレビ局と癒着して質問する民進党のアホ議員(160421)
2016-04-22 07:34:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/963047cf8994bc66ea7305baab2f7f1b

21分30秒ごろ

記者  デビッドケイの調査のきっかけを作ったのは民主党。
    鳩山がお母さんからのお金をもらっていたことに関する記者会見を
    麹町で行った。

    週刊誌を含めた会見をやりますと言ったのにやらなかった。
    それがきっかけになった。

岡田  約束したことをやらなかったのは問題だと思うが、それが
    72位の原因だとは思わない。

25分0秒から 足立議員について

記者  今日、代議士会で安住国体委員長が、懲罰動議に自民党が
    応じなかった場合、選挙制度の審議に入らないと言った。
    これと選挙制度は関係ないのでは?

岡田  国対の話ですから。国会の権威に関わる話。

(これだけかよ)

31分から 政策公募について

岡田  メディアは報じているが、やるかどうかはまだ決めていない。

45分から 再び足立議員の発言について

記者  今月2度目の懲罰になるが。

岡田  発言内容は異常。衆議院の歴史の中で、記憶がない。
    所属する政党としてどう考えているのか。
    公党であれば一定のけじめをつけるべき。

48分から コンクリートから人へについて

記者  国土強靭化の問題意識はどう考えているか?

岡田  いざという時にしっかりとした対応をすることは大事。
    地方も問題意識を持って対応してもらいたい。

(お前らの方針転換はないかと聞いているんだが…)


49分50秒から ため池の老朽化について

記者  ため池の老朽化を御党の玉木さんが質問している

岡田  具体井的なことは私分かりません。玉木さんが質問
    しているということだが、詳細は承知していない

(はぁ?自分の党の議員が質問していることが分からない?)

51分 災害時の公式ツイッターについて

記者  ツイッターはどうなった?

岡田  幹事長が対応していると思うが、まだ決めていない。

記者  発信した人は分かった?

岡田  詳細はここで中途半端に申し上げることではないと考える。
    詳細は幹事長に聞いてください。

(ホント、他人事だな。何の問題意識もないらしい。

足立議員の問題については、おおさか維新に対して「公党として
けじめをつけろ」と要求するくせに、「公式」ツイッターの問題
については「幹事長に聞いてくれ」。ホントに無責任な野党だわ。)


【民進党が公式ツイートでデマ】こんな時に何やってんだ、こいつら(160413プライムニュース)
2016-04-15 06:41:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a2b8cb3eca40ce5eaef60ef1c638630f

与党時代は予算を人質に↓、今度は国会の運営を人質にして
要求を通そうとする。

クズ政党は何年経ってもクズのままですね。これで支持が
集まると思っているんでしょうか。

〔江田憲司の質疑追加〕細野、「予算を人質にしている」のはお前らだろうが!2012-11-14 08:25:14
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9867ccaf872f09163add760c2d5a06f9

明日は選挙だったっけ?こいつらの終わりの始まりになることを
期待しましょう。

ブログランキングに参加しています。
国会を人質にとるんじゃないよって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



カエルの楽園
クリエーター情報なし
新潮社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【上念司】経済ニュース最前... | トップ | 【疑惑の油田】 石油王がラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事