テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

北朝鮮への献金が2億円以上だって?(古屋圭司110719)

2011-07-20 00:20:13 | 民主党・マスコミ
〔お知らせ〕

菅の外国人献金、民主党の北朝鮮関連団体への献金、2つの献金問題を扱った
記事をまとめたリンクページを作りました。ぜひご覧下さい。

菅総理と市民の会 巨額献金問題の過去記事まとめ 2011-07-22 20:32:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ed956360f34b6090a14aae68cfe592a2
____________________________________________________

H23/07/19 衆院予算委・古屋圭司【与り知らない団体に巨額の献金】


正直、期待外れでした。古屋議員の質疑は初めて見ましたが、力量不足ですね。
西田昌司さんに期待するしかないか。

しかし、追及が甘かったとはいえ、テロリストの家族が関連する団体に与党から
2億円を越える金が出ていたことは大問題。しかもそのお金はどう見ても税金。
日本がひっくり返るほどの大ニュースですが、やはりテレビは取り上げません。

なでしこ、台風に時間を割いて番組を埋めていますね。のりP、押尾、海老蔵の
時と同じです。

しかし献金額が2億円とは驚きました。政党交付金がつぎ込まれているとしか
考えられないでしょ。

1分 日本体育協会100周年記念祝典欠席の件

古屋 7月16日午前中、公邸で過ごしたそうだが、天皇皇后両陛下御臨席の下、
   日本体育協会100周年の記念式典が行なわれていた。式典にはIOCの
   ロゲ会長も出席していた。政府からは福山官房副長官が首相の代理で出席
   した。

   福山副長官は午後、総理と一緒に福島を視察している。総理は出席できたはず
   だが、なぜ出なかった?

菅  意図をもってやらなかったわけではない。

5分~ 北朝鮮関連団体との関係

 クリックで拡大

古屋 図の左、民主党本部から菅直人、草志会に約1億5千万円の寄付があった。
   この内、6500万円が、そして菅総理が努める東京都連から600万円
   鳩山前総理の1000万円を含めて民主党の国会議員から3583万円。
   民主党の地方議員16名から現時点で1億63万円。総額2億496万円が
   いかがわしい団体に献金されている


   いかがわしい団体のキーマンはいずれも斉藤まさしこと酒井剛(さかいたける)
   過激派だ。

   総理は、斉藤まさし、市民の会、市民の党を承知しているか。参院の質疑では
   「報道は知っているが、市民の党は知らない」と答えている。

(参院での質疑を見ていない方はこちらへどうぞ。菅は知らないと答えています)

菅  斉藤まさしという人物は知っている。

古屋 じゃあ参院の答弁はウソじゃないか。記事には斉藤まさしのことも書いてある。
   どの程度の関係?

菅  色いろな活動の中で協力することもあった。

古屋 曖昧だ。
   斉藤まさし氏は機関紙の中で30年来の付き合いで選挙の応援もしていると
   公言している。(パネルで示した写真を指して)この写真を覚えているか?

菅  写真そのものは覚えていない。沢山の写真があるので覚えていない。

古屋 そう来ると思い、もう一枚写真を用意している。(パネルを出す)。
   これは武蔵野市の都議会議員選挙の写真。市民の党の候補者と民主党の候補者
   が二人いたが一本化した。2005年の選挙で4人で写真を撮っている。
   覚えているか。

菅  どのように写真を撮ったかは覚えていないが、選挙を民主党の公認候補で
   戦ったことは事実。

古屋 じゃあ参院の答弁はでたらめだったのか。市民の党は知らないと言っていた
   じゃないか。

   参院では「ローカルパーティーとの連携強化」と言っていたが、これほどの
   資金をじゃぶじゃぶ献金している団体は外にあるのか。

菅  質問の主旨が良く分からない。ローカルパーティーとの連携について、
   指摘されるようなことはないと思う。


古屋 ローカルパーティーとの連携ではなく、市民の党、市民の会との連携強化だろう。
   市民の党、市民の会は人件費として5500万円を受け取っている。

   なぜ、このように2億円を越える資金が市民の党、市民の会に流れるのか。

菅  市民の会の寄付については法令に従って行なっている。党役職者の職務を
   果たすために行なった。

古屋 民主党本部から菅総理に1億4980万円が寄付されているのは間違いないか。

菅  報告書に書いた通りです。

23分~ 拉致問題との関連について

古屋 総理は今政府の拉致対策本部の本部長で、最高責任者ですね。
   森大志という者が三鷹市会議員選挙に立候補しました。父はよど号ハイジャック犯、
   田宮高麿、母は拉致実行犯森順子。ご存知でしたか?

菅  全く知りませんでした。(ヤジ:ウソだよ)

古屋 拉致被害者の家族の皆さんが抗議している。こういう人間を推薦する政党に
   民主党から多額の資金が提供されている。事実が明らかになった以上、
   家族会に謝罪して欲しい。

菅  政府として、日本国として拉致被害者に帰国していただくため、本部長として
   臨んでいる。

古屋 献金に対する謝罪はないんですね。

菅  被害者のみなさんの帰国が叶わないことについてはお詫びを申し上げる。
   古屋議員が指摘したことについては、預かり知らないことなので、この
   件について謝ることはない。


古屋 繰り返し訊きます。謝罪はないんですね。

菅  今日、指摘されたことは預かり知りませんので、謝ることにはならない。

衆院予算委員会2011.07.19「管総理の献金先団体と北朝鮮拉致問題」-1


衆院予算委員会2011.07.19「管総理の献金先団体と北朝鮮拉致問題」-2


衆院予算委員会2011.07.19「管総理の献金先団体と北朝鮮拉致問題」-3


【「あずかり知らぬ」と謝罪せず 菅首相、市民の党献金問題で】2011.7.19 17:41

菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた問題で、菅首相は19日の衆院予算委員会で「(長男が地方選に出馬したことは)私のあずかり知らぬこと」と述べ、野党から再三、拉致被害者家族への謝罪を求められたが応じなかった。

 自民党の「菅首相拉致関係献金疑惑追及プロジェクトチーム」座長でもある古屋圭司議員の質問に答えた。

 菅首相は答弁で、市民の党代表については「知っております」と長年の知人関係にあったことを認めたが、拉致容疑者の長男については「まったくこの人物については承知していない」と面識を否定。

 古屋氏から3度にわたり、政府の拉致対策本部長の立場にありながら多額献金したことへの謝罪を促されたが、「この問題で謝るということにならないと思っている」と繰り返した。

 古屋氏は質問に先立ち、市民の党や派生団体にあてた民主党側からの寄付が平成19~21年で、計1億433万円に及ぶと改めて指摘。市民の党を「いまも共産主義革命をしようとしている極左の過激派集団」と糾弾し、長男については「(ハイジャック犯らが北朝鮮に作った)日本革命村小学校で金日成主義など徹底的な思想教育を受けている」と指摘した。

また、参院選のあった19年の市民の党関係の人件費が5500万円と突出していることをあげ、「民主党候補陣営にボランティアと称して裏で人件費を払っていた疑いが拭いきれず、悪質な運動員買収にあたる構図だ」と公職選挙法に抵触する可能性を指摘した。

 市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順(より)子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属。長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110719/crm11071917430013-n1.htm

〔菅、鳩山、民主党の北朝鮮関連団体への献金問題の過去記事〕

菅、鳩山、黒岩、鷲尾・・・民主党からの北朝鮮への献金事件(青山繁晴110713)
2011-07-13 21:13:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/760451a0feae8edcb9ae3fd0c01a757e

テレビがちっともやらない菅のテロリスト献金問題を追及(礒崎陽輔110707)
2011-07-07 23:09:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ea580e59319d16b109587d335746ab2b

〔テレビは完全スルー〕菅直人側が拉致犯関連周辺組織へ6献金〔鳩山由紀夫も〕
2011-07-03 20:22:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fe12b93782485870c6a785a588d09407

菅がテロリストに献金してたって?〔予算委員会前に予習しましょう〕
2011-07-02 17:04:25
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/209acb142f14de0bb72979770eb1a156

〔こりゃヒドい!〕「越後の暴れん坊」黒岩たかひろ政務官を公開処刑 (衆院 柴山議員20110517)
2011-05-17 21:49:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/75d7d703aa5811b730ce034551090350

法務大臣政務官がスパイ?(衆院法務委員会河井議員110511)
2011-05-11 23:03:18
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7b23149d06cb46e71ef9da3e610b4687

〔菅、前原の外国人献金問題の過去記事〕

北朝鮮への献金が2億円以上だって?(古屋圭司110719)2011-07-20 00:20:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e9518eafcb66ca2c21a1f9913017cfa6

菅、鳩山、黒岩、鷲尾・・・民主党からの北朝鮮への献金事件(青山繁晴110713)
2011-07-13 21:13:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/760451a0feae8edcb9ae3fd0c01a757e

テレビがちっともやらない菅のテロリスト献金問題を追及(礒崎陽輔110707)
2011-07-07 23:09:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ea580e59319d16b109587d335746ab2b

さすがの強さです (参院 西田昌司110603)2011-06-03 22:45:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b52e7d0313fc67c41704daa20739ffe3

前原外相、政治資金規正法違反追求動画(110304西田昌司)2011-03-04 20:12:35
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2aa875bb6acac5bb091d85916817c58f

〔記事追加〕何で前原なんだよ〔新報道2001 6月5日〕2011-06-05 11:41:14
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a801a33d0586bc4148dbb97833c211d0

近藤 光史ってダレ?バカなの?(110221稲田朋美)2011-02-21 22:32:55
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d13faf7a544ac1ea72af3053c5fd28fd

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近アクセス数が増えていま... | トップ | 〔またまた表彰式をカット〕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事