テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【補選報道】衆議院の東京10区と福岡6区の補欠選挙告示!小池にすり寄る蓮舫!

2016-10-12 09:29:30 | 民主党・マスコミ
衆議院の東京10区と福岡6区の補欠選挙告示!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29816992


(動画紹介コメント)
今月23日の投開票に向けて選挙戦が始まりました。メディアでは小池都知事と蓮舫代表の女性対決をクローズアップし、東京10区の候補者は都知事選で小池候補を応援した自民党公認の若狭議員を取り上げていますが、民進党は候補者よりも蓮舫代表を大きく取り上げて、負ければ党内が混乱し可哀想だ的な報道をしていますw しかし、民進党の鈴木候補が以前演説で話していた「池袋を外国人街にしたい」という発言が気になったのでうpします。

(小池都知事は人気ありますねぇ。蓮舫が必至にすり寄ってますw)




しかし、豊洲の混乱を見る限り全く支持する気にはなりませんが…

〔豊洲関連の記事はこちらからどうぞ〕

【TVタックル】藤井『風評被害は莫大なものになる』→青ざめる共産笠井、逃げる森山(161009)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5db29c331f07927b4b8fba50630855e2

今朝も日テレZIPでは、"女性リーダー2人の選挙戦"と銘打って小池、蓮舫の選挙応援を紹介していましたね。自民を外して報道するには好都合な組み合わせなんでしょうね。

しかし、日本が二大政党制であるかのように民進党を取り上げるのは止めてもらいたいものです。

さて、ここ最近、民進党の言論弾圧や豊洲の記事に多くの方の訪問があり、このブログを知る方が増えているようです。
今朝も意外なところにリンクが貼ってあるのに気づいたので紹介しておきますね。

三橋貴明の「新」日本経済新聞
【藤井聡】 なぜ、「豊洲・炎上劇場」では「デマ」がまかり通るのか? ~「物語分析」の視点から~
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2016/10/11/fujii-218/

(ネット上にTV番組情報がシステマティックには掲載されていませんが、例えば下記の一般の方のブログに等、ご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/573b0f5ea1fc6a165bb30cd699ae37fa
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/300bb63940b19e206d3a02230d7a93f9 )

「一般の方のブログ」として紹介されておりましたw

まぁ、これをきっかけに初めて当ブログを訪れた方にも贔屓にしてもらいたいものです。

ちなみに民進党の言論弾圧の記事はこちら

【民進党の言論弾圧3】蓮舫、大串『確認します』←知らないわけがないだろうが!杉尾の国会質疑(161011)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/eeb7783a22d60a7da3617fd2aa6e75d1

投票もよろしくお願いしますね。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓




管理人のtwitterはこちら フォローしてね。

後は海外ネタです。

仏で警察車両に火炎瓶投げ込まれ警官大火傷! 独で爆破計画のTerrorist摘発
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29816798


(動画紹介コメント)
フランスの事件の犯人は未だ逃走中という事です。ドイツではテロリスト宅に踏み込んだ時、警察が犯人を取り逃がした事が非難され、逮捕出来たのは移民が捕らえてくれたお陰だという事で、間抜けなドイツ警察がさらに批判されていますw

サムスンのスマートボムGalaxy Note7が遂に生産と販売を停止し使用も禁止にw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29816902


(動画紹介コメント)
ボム組み立て工場のシーンに映し出された、素手で基盤部分を持って組み立ている状況に発火も納得!w この製品を電源を入れて使用する事を控えなければならないのに使っている人は・・・テロリスト認定されそうですねw 世界各国で報道されたので、今までより更に超,超有名企業になりましたw

【韓国 崩壊 慰安婦 情報】 安倍首相の完全勝利!韓国政府は慌てて「そっと閉じ」!


【韓国の夢がまた盛大に崩壊】 日露シベリア横断鉄道構想が加速!韓国は完全に蚊帳の外!


ブログランキングに参加しています。
蓮舫を取り上げるなら、言論弾圧について聞け!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書)
クリエーター情報なし
ワニブックス

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【民進党の言論弾圧3】蓮舫、... | トップ | 国会11-1【衆院予算委員会-午... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京はチョット違うんですよね (ぽえよ)
2016-10-12 11:50:53
更新お疲れ様です。

相変わらず、豊洲の件は尾が引いてるようですなぁ。

>しかし、豊洲の混乱を見る限り全く支持する気にはなりませんが…。

でしょうねぇ。。。東京以外、特に遠方に離れるほどそういった意見を耳にします。

推進派の説の方が根拠がハッキリ(ってか、反対派の説がクソ)してますし、納得してますが、推進派は推進派で地下空間の件が出てくるまで「盛り土があるから大丈夫」って言ってた割には、随分豪快に手のヒラ返したなとは思ってますww
(地下空間説は随分前から言われてましたからねぇ)

因みに今回の移転の件、関東側(小職は千葉)としては、言うほど騒いでいません。
元々、築地も木更津のアサリを「江戸前」って言って売っているのが現状だし、「築地ブランド(爆)」って思っている人多いんですよね。
築地価格の低迷や市場業者の衰退とかが背景にあるんですがね。

ココが東京の怖い所でしてね。下手に人・モノ・金が集中して経済がダントツで良い反面、どうも火付きが悪いというか、冷めてると言うか。。。w

都民の本心は「築地市場も五輪もあってもなくてもドチラでもいいや」ってのが大多数かもしれませんね。
別に実生活には大した損害にはなりませんからね。

まぁ、東京に関しては独特すぎるので、もっとやんわり考えても良いと思いますよ。
小池都知事のおかげで正しい情報も出てきましたし、皆さんが危惧されている方向よりも全然いい方向に転がっているように感じるのは小職だけですかねw?
再検査して問題なければ「あぁ良かった」で済みますしね。

小職の仕事的には、現状の豊洲側の説明・対応を見る限りISO(正論だし記録はありますからね)は取れてもHACCPは難しいそうだなと思います。
豊洲が仮市場ならともかく、コレでは他所と戦える市場にならないので延期はやむなしって所ですかね。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 16:35:00
空間あった方が安全で正しいならなぜ隠したのか?隠すから皆疑心暗鬼になった

一旦立ち止まる事になったのは空間がある事を隠した誰かのせい

海外メディアは水よりも盛り土にしたと思わせ空間に変更されたプロセスは日本以上に問題視すると言ってる
う~ん (Moja)
2016-10-12 21:26:44
ぽえよ様コメントありがとうございます。

都民の方は都政をなんとなく受け止めているような感じはしますが、マスコミの小池アゲが気になってしょうがないです。

>小池都知事のおかげで正しい情報も出てきましたし

この部分はちょっと疑問ですね。
都政についてはもう少し様子を見てみたいと思います。

Unknownさんにも答えておきますが、

>安全で正しいならなぜ隠したのか?

盛り土→空洞の変更が伝わっておらず、説明との食い違いがでたことを責められると思ったんでしょう。

>一旦立ち止まる事になったのは空間がある事を隠した誰かのせい

止めてから空間が明るみにでたのでは?

>海外メディアは

書いているのは日本人では?
単純に。。。 (ぽえよ)
2016-10-13 09:33:58
ブログ主様 返答ありがとうございます。

小池都知事のマスコミ上げは、上げといた方が視聴率取れるってのと、後々叩き落すためのリフトアップ中の両側面があるんではないですかね。
だから、あいつ等はゲス何でゲスよww

>小池都知事のおかげで正しい情報も出てきましたし

コレは小職の書き方が悪かったですね。申し訳ないです。
正確には、ブログ主様と同じ認識だとは思いますが「細かな事まで明るみに出てきた」って感じですかね。
ネットで反論される事でデマも晒せました。
まぁ、ソレによる反動の方が大きいだろと言われればそれまでですがw

因みに小職、普通に推進派(屁理屈系)です(笑)

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事