エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

【ザ・ボイス】藤井聡さんが登場!(161013)【TVタックル】藤井『風評被害は莫大なものになる』→青ざめる共産笠井、逃げる森山(161009)

2016-10-13 19:46:16 | 民主党・マスコミ
ザ・ボイスに藤井聡さんが登場し、豊洲の話をしてましたので、追加です。

【宮崎哲弥×藤井聡】ザ・ボイス そこまで言うか!2016年10月13日(木)


8分ごろから 豊洲の話

__(以下前回投稿記事 2016-10-09 23:23:43)__

〔追記〕藤井聡さんが番組について投稿されたようなので追加で紹介しました。

https://www.facebook.com/Prof.Satoshi.FUJII/posts/877282985705979






豊洲市場「空洞」騒動の真実。なぜデマが世論を席巻するのか?=内閣官房参与 藤井聡
http://www.mag2.com/p/money/23270/4

__(以下前回投稿記事 2016-10-09 17:57:49)__

藤井聡さんが「風評被害はどうするつもりだ」と追及した今日のTVタックルをアップしました。







〔豊洲に関して良識ある内容で報道された番組〕

【橋下羽鳥】橋下徹のまともな主張の前に、反対派、偏向司会者、勉強不足の技術委員が木っ端みじん(160926)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a4ecf3d66a4527a4e58c0d2a90aeaaf6

【週刊リテラシー】【正義のミカタ】藤井『豊洲市場は地下が空洞の方が衛生的で安全』(160917)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ac220ebdbf5bdcbb28394e5208aa0b5a

築地を調査したTBSビビットとそれを無視するTBS噂の東京マガジン、ひるおび
(すみません。ビビットの動画は消えてしまってます)


【噂の東京マガジン161002】を追加!豊洲9/30-2【ひるおび】ビビットが放送していたことをひるおびがガン無視するので並べてやった
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1ebfa0de06faf7033ad565829ebd2210

〔森山のデマをまとめた過去記事〕

【豊洲盛土問題】どうして「盛土でないとダメ」、「空洞ではダメ」って話になったのか
(動画は消えてしまっているので魚拓で内容を確認してください)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5df229261f542312f084180f7d5b7577

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓




管理人のtwitterはこちら フォローしてね。

ビートたけしのTVタックル 10月9日


29分ごろから藤井聡さんが登場

予備として

ビートたけしのTVタックル 10月9日








森山は「地下ピットになってない」って言っているけど、地下水が急に上がってきた時に対応できるようにわざと床を作ってないってことね。


















https://twitter.com/Saitoujirou007_/status/784970860763295745







ブログランキングに参加しています。
責任とれよ、お前ら!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書)
クリエーター情報なし
ワニブックス


〔ここまでの豊洲関連記事〕

10/9 新報道2001が前週のデマ報道を訂正するも謝罪はせず

【新報道2001】が先週の内容を訂正!【サンデーモーニング】今日もデタラメばかりだったな。この番組をなくせば不安感が減るんじゃない?(161009)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0db09cc1995dcd343984c56ebb887134

10/9 通路の下の汚染物質の不安を煽る学者、なぜ築地を調査しないんだという意見も…

豊洲10/6【モーニングショー】【プライムニュース】【報道ステーション】やっと築地に目が向いてきたか?
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/553ecce2aeb6e0eb46cb11fa93798bef

10/4 テレ朝「技術者は庶民には安全のことなんかわかりゃしないと考えて空洞にした」

豊洲10/4【モーニングショー】青木『科学者は「どうせ庶民にはわからないだろう」と空洞にした』←ふざけるな#
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/56dfc64d20c2b05de8035535b54ea2e2

10/2 築地の調査結果はスルーして「築地ブランドをどうするんだ~」というTBS

【噂の東京マガジン161002】を追加!豊洲9/30-2【ひるおび】ビビットが放送していたことをひるおびがガン無視するので並べてやった
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1ebfa0de06faf7033ad565829ebd2210

9/30 TBSビビットが築地を簡易検査して基準の10倍の鉛を検出。しかしその他の番組はスルー。

豊洲9/30【モーニングショー】【ビビット】【バイキング】【ミヤネ屋】汚染物質の検出で勢いづくマスコミ。豊洲移転は民主党のマニフェスト違反だった
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/61075c8f72cc8769f5f8b20dae18adff

9/28 TBSビビットが専門家6人に意見を聞くと5人が空洞派がなぜか森山も空洞派に

豊洲9/28【ビビット】6人の専門家聞いたら5人が「空洞派」え?森山も?取り残される建築コンサルタント
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a5553bd559fc980da2748006ec22718e

9/27 TBS ひるおび、バイキングなどが相変わらずのデマ報道

豊洲9/27【ひるおび】【ゴゴスマ】【バイキング】【グッディ】恵、安全基準が分からないならテレビに出るな!
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a3bec719ab87126aaf981e0003df4a90

9/26 橋下徹が豊洲についてまともな主張。羽鳥はだんまり。

【橋下羽鳥】橋下徹のまともな主張の前に、反対派、偏向司会者、勉強不足の技術委員が木っ端みじん(160926)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a4ecf3d66a4527a4e58c0d2a90aeaaf6

9/26 市場問題PTが開催。地下空洞を「英知」と絶賛。

【豊洲】市場問題プロジェクトチーム会議(第1回)(160926)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1073c7cf2f4b0f194874df20b1862ace

9/26 テレ朝羽鳥が森山が広めてきた「建物には汚染土壌の蓋がない」というデマをこっそり修正

豊洲9/26【ひるおび】【ゴゴスマ】【モーニングショー】【グッディ】【ミヤネ屋】羽鳥『都はこれまで盛り土の代わりはコンクリートでしていると言っていたわけですが…』←それ伝えてないだろ!
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5ce96702424790f5e01fa32a18d166bc

9/25 豊洲の不安をあおる各局

豊洲関連番組いろいろ【タックル】【サンデージャポン】【飯田泰之】【ウェークアップ】ほかパヨク番組、海外ネタなど。
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7123be868d603312997b57579027fdbf

9/24 以前のまとめはこちら↓

【報道被害】2週間の豊洲関連報道のまとめ(2016/9/10~24)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/300bb63940b19e206d3a02230d7a93f9
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【脱法ハーフ蓮舫定例記者会... | トップ | 国会12-2【参院予算委員会-午... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤井が風評被害の加害者 (とおりすがり)
2016-10-09 20:17:42
だーかーらー、「地下ピット」にしてはおかしいという話なのに、藤井はなに今頃バカ言ってんだか。
湧水ピットでもないのに水が溜まってて、雨水か地下水か分析しないと説明できない防水処理のコンクリで囲まれた高所作業が必要なピットなんて無茶苦茶、豊洲のタワーマンションの地下も同じと思われたら「風評被害」なんだよ!
ほんとテキトーなテレビに踊らされるのは、いいかげんにしてほしーわ!
ん? (Moja)
2016-10-09 21:14:39
追加したツイートに書いてあるからもういいと思うけど、タワーマンションに地下水処理システムついてんですか?
魚市場は聖地・築地がよい (なーめ)
2016-10-10 05:57:24
築地は日本海軍兵学校の地。
世界一良質なお魚の市場を
海の神様が守ってくれている。

それを汚染土壌の上に持ってくるのは
テロに等しい。
反日ナイナイポッケを推進する人々を
許せない。
Unknown (_)
2016-10-10 07:58:16
森山も森山信者も「床に問題あるから地下ピットじゃない!」の一点突破なのな。
で、何か問題あったの?
Unknown (Unknown)
2016-10-10 13:26:24
藤井さんもFBに書いているけど、地下ピットをコンクリートで密閉したら、上がってきた地下水の浮力で持ち上げられるだろ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む