テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

結局、何のための増税だ?(新報道2001 120122)

2012-01-22 14:36:48 | 民主党・マスコミ
動画が見つかったので追記しました。

岡田副総理「さらなる増税必要」


岡田副総理、消費税率引き上げ案は年金改革に必要な財源含まず「さらなる増税必要」 フジテレビ系(FNN) 1月22日(日)12時7分配信

岡田副総理は、22日朝のフジテレビ「新報道2001」で、消費税率の10%への引き上げ案には、年金の抜本改革に必要な財源は含まれず、年金改革実現には、さらなる増税が必要になると述べた。
岡田副総理は「年金の抜本改革に必要な財源は、今回の(消費税増税の)10%には入っていませんから。さらなる増税ということは、当然必要になります」などと述べた。
岡田副総理は、年金の抜本改革に必要な財源を確保するには、消費税率の10%への引き上げとは別に、さらなる増税が必要との認識を示し、「規模や制度をどうするか、きちんと議論したい」と述べた。
また岡田副総理は、消費税増税をするなら衆議院を解散すべきと主張する野党に対し、「公約で自民党は、2015年に10%と言っているのに、賛成しないのはおかしい。消費税を理由に選挙をするというのは、論理矛盾だ」と批判した。
そして、消費税増税関連法案について、「きちんと可決しないといけない。選挙をやって、時間をかけている余裕はない」と強調した。.
最終更新:1月22日(日)13時33分

(上の動画が見られなくなっていた場合こちら↓をどうぞ)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120122-00000768-fnn-pol

(以下前回投稿記事 2012-01-22 09:42:14)

今日の新報道2001には岡田克也が出演。

毎度のことですが、今日も民主の議員が単独で出演し、ベラベラしゃべる構成。

昨年末から、この番組では年金の問題を取り上げ、消費増税やむなしと言いたげな内容で
番組を放送していたと思いますが、岡田は今回の一体改革に年金は含まれておらず、

「年金の抜本改革はこれから議論する」

「必要な金額がわからないから今回の増税には入っていない」

「税方式になればさらなる増税が必要だ」


などと言う。当ブログが書いていた通りです。

野田が「増税は年金と関係ありません」と言ってました。2011-12-30 14:24:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/53a8f97fe126dc2c55ab9f0a8bd390f5

テレビは、「国債発行残高が1000兆円になったり、年金が破綻するから
増税も仕方ないでしょ?」
と国民を誘導しているようにしか見えませんが、

民主党に言わせれば、「最初から年金の話はしていない。テレビが勝手に言っているだけだ」

ということになるでしょう。

岡田の話を聞くと益々、「何のための増税なんだよ?」って気になります。

「増税のための増税」「財務省が増税したいというから増税する」ってことなんでしょう。

岡田は「自民党も10%って言っているから、賛成しないのは論理矛盾だ」、「選挙になれば
どういう争点になるんだろう」
民主と自民の増税案は全く同じものだというような発言もする。

これだから、民主の議員に単独出演させてはいけないのです。
(もちろんテレビは知っててやっているわけですが・・・)

今日の番組では年金、国債以外にも少子化や公務員の給与の問題も話題にあがりましたが、
結局「デフレを止めてゆるやかな経済成長」が出来れば全てが解消してしまうんじゃないの?

日銀と財務省を動かせば全て解決ってことですよ。

とてつもない日本のデフレ脱却法



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党の不敬ぶりは変わって... | トップ | 議事録が無ければ隠蔽できる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事