テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【日米首脳会談2/11】トランプが日本を褒めちぎり!(´▽`*)b 安倍総理GJ!【プライムニュース2/10】←手嶋とデーブは大外れ

2017-02-11 07:39:53 | ニュース



https://www3.nhk.or.jp/news/special/nichibei0210/



ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。



管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。



2/11 日米首脳会談

2017 02 11 日米首脳会談後両首脳会見 於DC


動画が消えていたらNHKのホームページでご覧ください。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/nichibei0210/

会見の要約を追加しました。
(この要約はホントにざっくりしたものですので、時間があれば動画か全文を見て下さい。)

冒頭のトランプ発言

日本は誇り高き国で、豊かな歴史と文化を持っています。アメリカ国民は非常に深い尊敬の念を日本に対して持っています。そして日本の伝統に対しても、同じく尊敬の念を持っています。この機会をいただき、総理大臣に感謝をしたいと思います。また日本の国民に感謝したいと思っています。米国軍を受け入れていただき感謝します。

安倍総理の冒頭発言

安全保障環境が厳しさを増す中にあって、尖閣諸島が安保条約5条の対象であることを確認しました

普天間飛行場の全面返還を実現すべく、唯一の解決策である辺野古移設に向け、…

北朝鮮に対しては、…拉致問題の解決の重要性についても大統領と完全に一致しました。

違いばかりがことさらに強調されることで、対話が閉ざされてしまうことを私は恐れます。それは既存の国際秩序に挑戦しようとする者たちが最も望んでいることであるからです。

質疑応答

NYポスト -昨日の連邦控訴裁判所の判断だが、トランプ大統領は
    どのように対応するか。

トラ  今日の場に、全く関係ない質問ですね。

FOX TPP離脱は間違いだったと思うか。

トラ  私は完全に自信を持っています。

安倍  TPPについては、もうすでにわれわれは大統領の判断を
    よく承知をしています。

NHK 日本の自動車市場、金融為替政策をめぐりトランプ大統領と
    安倍首相の発言に開きがあったが…

安倍  私から新たな経済対話の枠組みを立ち上げることを提案し、
    先ほど合意をしました。米国が偉大な国となり、強い米国と
    なることは日本にとっても大きな利益。

トラ  自動車会社その他の会社に対してもずっと言ってきました。
    『アメリカに戻ってこい』と。そして、みな戻ってきています。

    双方が利する関係を日本と構築していきます。

産経  トランプ政権は今後、アジア太平洋地域が直面する
    状況にどのように対応するお考えか。

トラ  昨日、中国の国家主席との間で電話会談を行ったのです。
    非常に温かい会話となりました。私たちはこれから非常に
    うまくやっていくことができるでしょう。

    そして、これは日本にとっても利益になることだと思います。

__(要約はここまで)__


http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110018-n1.html

日米首脳共同記者会見・全文(2)
http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110019-n1.html

日米首脳共同記者会見・全文(3)
http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110020-n1.html

日米首脳共同記者会見・全文(4)
http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110021-n1.html

【日米首脳会談】辺野古移設「唯一の解決策」 日米共同声明全文
http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110025-n1.html




トランプは潔癖症で、めったに握手はしないと言われているのにねぇ。





http://www.sankei.com/premium/news/170211/prm1702110028-n1.html





2/10 プライムニュース

プライムニュース 最新 2017年2月10日




ブログランキングに参加しています。
安倍総理は凄いね!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



ドローン
1万円で操作◎&カメラ付きの最高のおもちゃ

Holy Stone ドローンカメラ付き 気圧センサーによる高度維持 720P HDカメラ マルチコプター 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ クアッドコプター バッテリー2個付き 日本語説明書付き 国内認証済み RTF F181C
クリエーター情報なし
Holy Stone


ミニドローン
室内なら「ミニ」も

Holy Stone ミニドローンカメラ付き 空撮カメラ付き 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ バッテリー2個付 国内認証済み 日本語説明書付き フルスペックエディション RTF F180C
クリエーター情報なし
Holy Stone

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小池劇場2/10】ワイドショ... | トップ | 【正義のミカタ2/11】山口敬... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近所に同胞)
2017-02-11 08:15:47
2人に共通する立場が、そうさせた。
CNN・NHK・ワシントンポスト・ニューヨークタイムス・朝鮮日報日本語版。捏造同胞メディアのおかげニダ。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事