テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

ウェークアップ(12/25)安倍さんが話し合い解散に前向き? ( 衆院 下村博文 120220)

2012-02-26 08:33:55 | 民主党・マスコミ
安倍元首相「話し合い解散」に前向き姿勢




「話し合い解散」に前向き?

安倍さんはそう言ったか?「衆院で法案を通した後に解散しろ」とは言ったが・・・。







01/23【超人大陸】西田昌司【もうギブアップせい!詐欺集団にトドメを!】2/2


4分40秒~ 解散までの道筋について

先ずは自民党自身がまとまることだ(西田昌司 超人大陸120123)2012-01-23 21:52:08
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/858b6e59d5d7e21d9327c1bb6b776451

____(以下前回投稿記事 2012-02-25 21:35:36)____

前の記事でも触れましたが今日(2/25)のウェークアップはひどいものでした。

ニコニコ動画にアップされたので、見られる方はお早めに。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17075785



ポスターを巡って森元首相らがクレームをつけるところを取り上げて、自民が変わっていない
と印象付ける。



辛坊「自民の方が上だが、世論調査によっては自民の支持率がこの半分ぐらいになっているものもある
(じゃあこんな調査もあることにも触れろよ)
野田内閣支持率7.2%、不支持63.7% いま支持している政党、自民党64.9% 民主党9.1%…ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16795490



岩田 「これでは民主党と一緒じゃないか」 
(民主党が乗っかってきたんだろ?立場が逆でも同じことを言うのか?)



辛坊 「安倍さんの言うことは一つ一つは分かるがトータルとしてどっちなのよ」



中江 「外から見ていると内輪もめしているようにしか思えない。力を合わせて欲しい。」
(お前、国会見てないだろ)



辛坊・岩田 「連日クイズみたいなものばかり見せられる」
(クイズなんてほとんどやっていないことを知っているくせにこんなことを言います)

実はクイズじゃないところでクイズ以下の質問に答えられていません↓
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5c24e447d4e550a41151bf6a0f4c4d75

麻生内閣時代のクイズは何も批判していなかったじゃないか↓
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/s/%CB%E3%C0%B8



岩田 「自民はすべてを政局にしようとしているんじゃないか?」
(すべてを政局に結び付けているのはマスコミだろ)



そして国民は既存政党から第三局へと誘導

記事にするために改めて見ることになりましたが、ひどい放送でした

この番組での中江の様に、マスコミは相変わらず与野党協議を求めていますが、
民主が三党合意を反故にしていることはスルー

質問にはまともに答えられないし、合意したこともやろうとしない。

〔文字起こし追加〕お前ら、口だけだな (衆院 小野寺五典120220)2012-02-25 11:18:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6428d43a20e5cf64c8b95c1a21bc43e8

こんな与党を相手に何を協議しろというのでしょうかねぇ。

与党がこんな調子では、政治は動かないでしょ。どこからどう見ても「野党も悪い」ことには
ならない
のですがねぇ。

こんな与党じゃ何にも進まないですよ。

H24/02/20 衆院予算委・下村博文【貴方に(ガソプ)に問題があるんですよ】


02.20衆議院予算委員会下村博文議員(自民)の質問


____(文字起こしここから:要約版です)____

下村  安住財務大臣、昨年8月、民主党の国会対策委員長として、わが党の国対委員長と
    二重ローン救済法案、私学復旧助成法案、原発事故調査委員会法案について
    確認書を取り交わしましたね。経緯は?その後どうなった?

安住  ・・・努力をするという文言を書いて返した。

下村  私学復旧助成法案はなぜ成立しなかった?

安住  現在の立場で答えるのは難しいが・・・。次の国会対策委員長に引き継いだ。

下村  色々言われたが、これはあなたに問題がある。現場の私(下村)と松宮さんは
    合意していたが、あなたがストップをかけた

    これを守れなかったから、松宮さんは筆頭理事を辞任した。ありえない。

安住  国会対策委員長としてどうやるかは他党から指摘されることではない。

下村  現場で合意しているのに、安住国会対策委員長が止めた
    確認書を出した後にどんな努力をした?

安住  引き継いで党として対応した。

下村  引継ぎしていない。どうやってやって引き継いだ?

安住  引き継いだことは事実。

下村  当時の国対委員長はここにいる。平野さん、どうやった?

平野  しっかり受け止めるようにと引き継がれた。

下村  私学復旧助成法案について、どうやって引き継いだ?

安住  合意があって紙があると引き継いだ。

平野  ここでは答えられない。

下村  平野大臣、逃げちゃダメですよ。現在は担当大臣でもあるんだから。

平野  私学の助成については出来る限りやるということで処置を講じてきた。

下村  昨年11月、野党の申し入れによって協議は行なわれたが、それ以降、何の返答もなく、
    法案はたなざらしになっている。ほったらかしで返事も来ていない


    8月の確認書は何も履行されていない。

平野  法案は継続審議。政党間で決めて頂くのが筋、今は返答する立場に無い。

下村  今は担当の文科大臣だ。当時の国対委員長としてほったらかしにするのは問題だ。

安住  継続案件だから、党の理事間で協議していただければ良い。
    私たちは努力したいとは言っていたが合意は難しいと考えていた。

下村  ごまかさないで。確認書通りに「誠意をもって」対応していないことを
    言っているんだ。一回だけ話を聞いて終わりになっているんだ。

    実務者協議を1回だけしかやっていないことについて、どう説明するんだ?
    現在の国対委員長に申し入れてくれ。

安住  要請することはやぶさかではない。

下村  確認書には「努力する」と書いてある。あなたの言葉で努力するのはあなただ
    元国対委員長として要請してください。

安住  文書があるということを伝える

下村  誠意をもって対応してもらわないと困る。前原は3次補正には入れられないと
    言い、入っていない。

安住  色々やっている。

下村  私学復旧助成法案については全くやっていない。やってもらわないと困る。

安住  文書があるということは伝える

___(文字起こしここまで)____

この質疑の直前にも、三党合意を巡って予算委員会はストップしていました。

三党合意?知らねぇよ (衆院 下村博文120213)西田昌司さん「岡田お前は子どもか」
2012-02-15 22:34:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/573f28bff13d8f1b85bea5f970c53beb

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔文字起こし追加〕お前ら、... | トップ | 公務員給与削減、議員定数削... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミ談合村のプロパガンダ (とおる)
2012-02-25 21:55:55
素早い動画、ご苦労さまです。

> 辛坊「自民の方が上だが、世論調査によっては自民の支持率がこの半分ぐらいになっているものもある」

マスコミの支持率で逆転・反転しているのがありますが、(デタラメ支持率を)恥も知らずに、どの面して支持率調査を報道しているのでしょう。

> この番組での中江の様に、マスコミは相変わらず与野党協議を求めていますが、
> 民主が三党合意を反故にしていることはスルー。

民主党政権は、
・国民との契約「マニフェスト」を反故
・国民新党との連立合意を反故
・野党との三党合意を反故
・最高裁の「一票の格差」の違憲状態を無視
という素晴らしき破壊工作をしていますが、こんな政党・政権と協議する意味が無いことくらい、常識で判断も出来ないような人がコメンテーターとして出演させるテレビ局のレベルが知れます。(他のテレビ局も無駄で有害なコメンテーターが多すぎます。国民を劣化させる工作?)
いっそ、最高裁が、民主党政権を憲法違反・法律違反の判断を出し、民主党を解党命令でも出して欲しいくらいです。
返信する
本当は (Moja)
2012-02-25 23:10:00
動画が貼れれば良かったんですが・・・、最近は貼れない動画が増えて不便です。
報道枠の番組に著作権保護などありえないと思うのですがね。
政権交代したら何とかして欲しいものです。

売国コメンテーターが氾濫しているようですが、明日の新報道2001にはまたしても
金さん銀さんの4人の娘たちが登場するようでう。

売国コメンテーターを雇うお金も惜しんでいるのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事