テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

竹中平蔵 『(タクシー業が)儲からないなら廃業すれば良いじゃないか』(130216)

2013-02-17 20:18:47 | 民主党・マスコミ
これはありがたい。竹中が出演した土曜日のウェークアップがアップされてました。
削除対策は施されているものの、いつまで見られるか分かりませんのでお早めに。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



日本の規制を無くせ!   完全競争経済を目指す
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20115504


15分ごろ~ タクシー業界について

竹中  儲からなかったら止めれば良いじゃないですか。

(出た、自由化して負けたらそいつがが悪い論)

16分30秒ごろ~ TPPについて

竹中  TPP交渉に参加せず、成長戦略を作れというのは矛盾している

(こいつの言う成長って何なんだ?規制緩和して給料下がればGDPも増えないだろ)

竹中  交渉には参加すべき。ダメなら批准しなければ良い

(だから、参加するためには自由化容認しないといけないんだろ?ウソつくな。)

____(動画の紹介はここまで)____

スタジオは司会者、コメンテーターの全員がTPP賛成派の売国奴ばかりじゃないか。
(女子アナはどうだか知らんけど)

結局話を農業に持っていって農業改革は必要だという話をして何となくTPPに参加する
ことが必要だって印象付けていますが、農業改革とTPPは関係ないし、TPPに入れば
農業が改革できるって事にもなりません


農業は問題だって話をTPPが必要だということに無理やり関連づけているだけで、
TPPのメリットなんて一個も言ってませんからね

TPPの話が出てきて2年。途中「TPPは農業だけの問題ではない」って話は何回も
出てきているのに、何でいまさら農業の話をしてんだよ!

最後に、辛坊がTPP反対派について、「金目当て」のレッテルを貼っている音声動画を紹介します。

辛坊治郎「TPPに反対する奴らの目的は金」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16121822


ブログランキングに参加しています。
いつまで農業の話をしてんだよ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔当ブログにある竹中とウェークアップに関する過去記事〕

創生「日本」で竹中平蔵 VS 西田昌司? 2012-07-17 21:29:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/58e44350cddaf4c9c26d19db9c72c7ec

三橋貴明×竹中平蔵〕三橋貴明氏出演 (たかじんnoマネー110917)2011-09-17 19:31:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/504362fd4677c7fbe34be21eee189178

〔再追加〕ウェークアップが全く触れないTPPのウソ話 (衆院 小里泰弘 120301,0321)
2012-03-25 21:29:37
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c2b255d7b6529673ed689dde6274e65f

竹中平蔵のTPP推進発言(4月1日ウェークUP)2011-04-03 17:50:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0dbf8a8246510b07e79b7b9867063326


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔動画追加〕新報道2001... | トップ | 今日(2/18)は国会予算委... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (九州在住)
2013-02-17 21:58:52
実家が農業なんで、言わせていただきます。
竹中、ふざけんな。地方の農家なんかほうれん草、市場で5円の時もあるんだぞ。仲買が多く取られて、金にならないんだからな。あんた、農業してみ。話はそれからじゃー。
すみません、暑くなりました。
返信する
今日は (Moja)
2013-02-17 22:28:31
我ながら昨日、今日となかなか重要な動画を紹介できているような気がします。
アップ主さまに感謝です。

竹中をはじめ、TPP賛成派には「日本国」という概念が決定的に欠けているんでしょうね。
竹中の視界に入っている都会の繁栄は、日本という基盤の上に成り立っているという感覚が無いのでしょう。

こいつも地方で講演する機会があるのでしょうが、竹中の目に地方の農地はどのように映っているんでしょうか。
地方の荒廃ぶりを見ても、「負ける奴が悪い」と思っているんでしょうねぇ。
返信する
どんだけ偉いのよ! (○森)
2013-02-17 23:02:49
「廃業すれば良い」発言には空いた口が塞がらなかったですよ。事業主はともかくとして、そこで働いている人間の事など何も考えてはいないんだな、竹中クンは。下々の人間は死んでも構わんみたいに聞こえましたよ。
返信する
熱があるのに... (雨水)
2013-02-18 05:28:16
竹中教授が「違う景色を観せる」みたいなことを言ってましたが、まさにそこでしょう、課題は。
廃業して、新たな仕事で稼げない現実があることを理解しない、考えない。様々な環境にある「人間」を無視し、市場原理を中心に社会を割り切る。まさに、フリードマン、新自由主義的思考。

デフレからの脱却を掲げる安倍ブレーンに、何故この人物が(他にもたくさん)入っているのか不思議で不安です。
構造改革や規制緩和を、さんざんやってきた過去十数年の風景はもう観たくない。供給サイド強化の議論に偏っているようでは、現状を改善するとは思えないのですが。
返信する
竹中は日銀に監禁! (miku)
2013-02-18 21:24:49
誰が言ってたか忘れましたが、(三橋さんか上念さん?)
竹中は生きてる限り、ず~~~~と規制緩和だの、構造改革だの、プライマリーバランスだのうるさく言い続ける

だから、いっそのこと、日銀総裁にして、金融にしか口が出せないようにしたほうがいいとのこと・・・

こういうの見ると、本当にそうした方がいいって思う
弱肉強食の理屈しかない、痛みがわからない人間

正直目の前で竹中が崖っぷちに摑まっていたら・・・
その手をぎゅっと踏んでしまうかも?

助けるかといわれたら・・・う~ん
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事