テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【ミヤネ屋12/26】中田、岸「国は何をやってるんだ!」←(。-`ω-)それ小池に言えよ!【野田定例会見12/26】

2016-12-26 19:22:24 | 民主党・マスコミ



(動画)
https://twitter.com/_500yen/status/813253750785609728

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。



管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。

12/26 ミヤネ屋

情報ライブ ミヤネ屋 12月26日 161226


44分ごろから 新千歳空港の中国人の暴動騒ぎ

33分ごろ 五輪予算問題 イントロ

(。-`ω-)中田は小池の秘書をやっていたのかよ。じゃあ公平なコメントはできないな。





goo.gl/6bNJPT

52分から 本編



中田  立候補ファイルには組織委員会が払うと書いてあるんだから
    各自治体が反発するのは当然。
    ただ、今回東京都が仕掛けたのは組織委員会があまりにも
    何もやってなくて無責任だった体質
に対して。

(。-`ω-)好き勝手なこと言ってるな。



岸   森さんが東京都が決めたことだから知らないと言っているが、
    これはおかしい

(。´・ω・)?組織委員会ができる前に国と東京都が決めたことだろ?
別におかしくないのでは?




この後、地方財政法の話へ









goo.gl/0d19zx

ブログにはこう書かれています。

東京都は、かつて、地方財政法第九条や第二十八条の二を持ち出して、東京都が他府県に財政支援をすることはできないなどと言ったことがあるようだが、総務省も財務省も、これらの条文は原則規定であり、オリンピック成功のために東京都が他府県に施設整備をするための費用を負担することには、何の問題もないと明確に見解を打ち出している。



中田  何のために丸川さん置いているの?

岸   大臣が仕切らないとダメですよね







(。-`ω-)森喜朗を悪者にしておけば何を言っても良いと思ってるんだろうな。

12/26 民進党野田幹事長定例会見

野田幹事長: 蓮舫体制100日過ぎの感想と安倍批判・初鹿議員への緩い対応w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30305076


(動画紹介コメント)
初鹿明博議員への幹事長の対応が、記者も呆れるゆるい対応に…自民党の宮崎議員や他党議員の処分事例を記者に挙げ連ねられた野田幹事長の答えは?w

15:00〜 民進党・野田幹事長定例会見 2016年12月26日


18分ごろ 

記者  執行部は極めてヤバい状況ではないか。

野田  安倍さんがそれほど成果を上げているとは思わない
    しかし実績のない政権に代わって民進党へという流れができていない。



22分50秒から 

記者  初鹿さんのことなんですが…幹事長がこの件を知ったのはいつ?

野田  週刊誌が出た日に本人がお詫びと辞表を持ってきた。
    その前日の夜にその動きがあることを知った。

記者  週刊誌が初鹿からコメントを取った時に本人は知っていたが、
    本人のコメントをどう思う?報告が遅れたのではないか。

野田  弁明の余地がない。心からお詫びしてもらわないといけない。



当ブログの初鹿関連記事

【初鹿明博終了www】(。-`ω-)新潮買占めは政治資金じゃないだろうな!【沖縄】ほか海外ネタ
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e2885920820abb6cda02664c4ae46dcf

【蓮舫定例会見12/22】蓮舫『初鹿は口頭注意』←(゚Д゚;)そんなに軽くて良いわけないだろ!
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/13d0d368681b1186a92b3f946da36800

32分45秒から IR法案とギャンブル依存症の関係について

記者  初鹿さんがギャンブル依存症を問題視している新聞社が
    競馬レースを主催しているのはけしからんと言っている。

野田  それは独特の考えだと思う。弊害は直視しないといけない。

(; ・`д・´)パチンコの宣伝をしながらIR法案を批判しているテレビはおかしいだろ。こんなことでまともなギャンブル依存症対策なんかできるのか?

38分50秒から 再び初鹿について

記者  初鹿さんは余罪がありますから宮崎健介は辞職しました。
    武藤貴也は離党しました。初鹿の処分は軽い。

野田  そういうご意見は受け止めたい。しっかり謝るように言ってある。

(; ・`д・´)どうせ説明もしないままグダグダやって行こうと思ってんだろうなぁ。

ブログランキングに参加しています。
小池、民進党、マスコミはイラネ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書)
クリエーター情報なし
ワニブックス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【報道特集12/24】膳場「オス... | トップ | 【CafeSta12/26】【ニュース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事