テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔いよいよ明日!!〕藤井聡さんが参加する富山のイベント

2012-09-14 15:54:25 | TPP
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

5/1【超人大陸】藤井聡【列島強靭化のヒントは脱東京「地方分散」】


藤井聡さんが出演されるイベントがいよいよ明日になりましたので、
動画をつけて再アップさせていただきました。

上の動画では新幹線による地方分散について語っておられます。
関西に住んでいる方は維新の話を聞くよりも藤井先生の話を聞くべきでしょうね。
そうすると未来に明るい希望が見えてきます。

政権交代したら国土強靭化特命大臣のポストを作って藤井さんを大臣にしたら
どうでしょうねぇ。

藤井さんが大臣としてテレビに出まくれば国民の理解は広まると思いますが・・・。

____(以下前回投稿記事 2012-08-30 20:49:51)____

藤井聡さんと中野剛志さんの共著が発売されているようです

日本破滅論 (文春新書) 藤井 聡 , 中野 剛志

日本破滅論 (文春新書)
クリエーター情報なし
文藝春秋


その藤井聡さんが富山青年会議所のイベントに参加されるらしいので告知しておきます。
お近くの方はどうぞ。

〔とやままちなかコレクション2012!〕 
~Link to the Future, Link for the People~

日時:2012年9月15日(土)
 

場所:富山国際会議場 メインフォーラム 
   13:00~14:00 ギル・ペニャロサ氏 
   14:30~15:40 パネルディスカッション

 クリックで拡大

詳細は富山青年会議所ホームページで確認してください。
http://www.toyamajc.or.jp/info/info_201208.html#53

藤井さんは9/15のパネルディスカッションでコーディネーターを務めるようです。

富山でのイベントは2月以来でしょうか、わけあって何富山に呼ばれることが多い藤井さんです。

藤井聡先生の講演聴いてきました 2012-02-18 18:30:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ccb9982cd9139c90a8a2c640e05d3946

「まちづくり」がテーマになっていますので、TPPにも強靭化にも触れないでしょうが、
お近くに住む藤井ファンの皆さんはどうぞ。

富山の青年会議所は9/17に青山繁晴さんも招聘するイベントも開催するらしいので、
よろしければそちらもどうぞ。

青山繁晴さんのニュース解説「米国大統領選」〔富山でのイベント告知つき〕
2012-08-29 17:34:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/118c1ae8178ab500f48803fe83b37cde

〔最近の藤井聡さん関連記事はこちら〕

藤井聡「些末な批判をする前に国の危機を直視せよ!!」(超人大陸 120806)
2012-08-06 06:58:03
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e1d90b14009861eef9bc0f48c52380ac

藤井聡さんが再び夕やけ寺ちゃんに登場 (120726)2012-07-26 20:04:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/eaf0dfdced15eafe1c8e75474f0e72dd

藤井聡さんのトークイベント〔プラグマティズムの作法〕2012-07-21 22:15:25
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e7ad670ea824376563a7cd94a678f7d0

藤井聡さんが 民主党の消費税研究会に登場 2012-07-13 21:04:41
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b3df2d2acee8291037fd1e5c526366a2

国土強靭化のどこがバラマキなんだ? (超人大陸 120625) 2012-06-25 23:37:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/bb435799300e26630dfe882dfbff8f2e

夕やけ寺ちゃん活動中 京都大学教授 藤井聡さん登場!2012-06-18 21:05:25
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ee98e7a3b78c17b4f9fb85169b501c9d

救国のレジリエンスとは何か (藤井聡 120414)~関連記事まとめ~ 2012-04-15 00:00:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f433256586ffa8bce9740821e93c6ecb

ブログランキングに参加しています。
藤井さんがんばって!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田邦彦さんが解説 「関電の... | トップ | やっぱり安倍晋三さんでしょ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (運華昇宝)
2012-08-30 21:41:52
初めてカキコします。

日本破滅論読みました。中野さん藤井さんの過去の超人大陸などで話されている内容がそのまま本になったのかと思っていましたが、いろいろな視点から考え方を提供してくれる良書でした。震災のことや橋下氏の手口、沈黙の螺旋など、なかなか示唆に富む内容だったです。
すごいですね。 (Moja)
2012-08-31 06:47:22
運華昇宝様、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。これからもがんばって下さい。

色々な本を読んでおられるんですね。
実は私、本を読むのが苦手で、あんまり読まないんです。

また参考にさせていただきます。

長文ですいません (件ちゃん)
2012-09-15 06:22:23
藤井聡は素晴らしいですね
是非とも「国土強靭化」が実現されん事を祈っております

ところで… 藤井さん繋がりなんですが

藤井さんが「龍馬プロジェクト」って政治団体主催で講演された動画が非常に素晴らしい内容なんで紹介してみてはどうでしょうか?(既出だったらゴメンナサイ)

どうも この「龍馬PJ」って日本を憂いた地方議員さん達が集結してつくった新しい政治集団らしいです

元々ハシゲと共に「維新の会」と呼称して教育改革目的に始動したらしいのですが 方向性の違いから袂を分かったそうで「維新」とか「船中八策」のネーミングだけパクられちゃったそうですw

あの!倉山満先生がブレーンについておられるようで
http://www.youtube.com/watch?v=SgVf4CcGg3cの動画とか見ると非常にまっとうで驚きました

無論まだ「お尻に殻の付いたヒヨコ状態」の政党?ですが既成政党に幻滅してる保守思想お持ちの方々にとっては一縷の希望となる逸材かもしれません

「龍馬~」って××っぽいネーミングセンスに「うさんくせー」って最初は思うかもしれませんが
ブログ主様も一度、動画見てやってください

で 気に入って下さったら紹介しても損にはならないかと思いますんで 何卒よろしくお願いします(これも とっくに既出だったらゴメンナサイw)
そう思ってました (Moja)
2012-09-15 06:26:35
件ちゃん様情報ありがとうございました。

>「龍馬~」って××っぽいネーミングセンスに「うさんくせー」って最初は思うかもしれませんが

龍馬何とかってタイトルの動画があるなぁと思ってはいましたが、
仰るとおり、私も胡散臭く思ってました。

ちょっと見てみますね。
修正 (件ちゃん)
2012-09-15 06:26:45
わわ 冒頭「藤井聡」って呼び捨てにしちゃったw
「藤井聡先生」です!ごめんなさいw

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事