テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【国会2016】『山井、1兆円削減するという発言を取り消せ。ウソは言うな!』(衆院160108)

2016-01-08 23:36:43 | 民主党・マスコミ
再生回数が凄いことになっているので、山井のニコ動版を追加しました。

H28/1/8 衆議院予算委員会・山井和則
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27966460


ようやく民主党の質疑を見終えました。ホント、山井の質問は酷いな。
今日はテレビが入っていたらしいですが、これで支持率が上がると
思ってんでしょうか?

山井和則議員の嘘に安倍総理が完全激怒!ブチギレ![国会中継]2016/01/08


委員長呆然!下着ドロスキャンダルネタを取り上げた階猛議員に予算委員長も呆れ顔 [国会中継]最新2016/01/08


階  (下着ドロの車の)ナンバープレートについて、理事会で
    協議して。

委員長 何を?

階   あ…、ナンバープレートについて調査してもらいたい。

委員長 予算委員会の仕事じゃない

(当たり前だよ。国会は週刊誌ネタを追いかける場所じゃない)

今日の民主党の質疑を紹介しました。
いくつか見ましたが、今のところ、国民にプラスになりそうな質問は
一つもないですね。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



枝野幸男・山井和則(民主) VS 安倍総理「枝野の激しい攻めの後、山井がデマ・喧嘩腰で攻め立てる!総理も激怒!」[国会中継]最新2016/01/08


冒頭から 「デフレではない」という表現について

3分ごろから CPIについて



枝野  CPIはコアで良いですね。我々もゼロ近傍を続けてきた。
    今もゼロ近傍。

安倍  本質を見ていない。原油が大幅に下落している。

    コアコアだと民主党はマイナス0.7%、今は
    プラス0.8%。デフレーターもプラス。

枝野  都合よく変わるなぁ。

(はい、ブーメラン。2年前、民主党は何と言ってたか覚えて
ないのか?)


安倍総理が野次『前原くん、そんなことを言っているからダメなんだよ』(衆院 山本 前原 原口130402)
2013-04-02 22:13:15
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6ed4d39177034f9164cdf318c2eeba25

原口  指標はコアコア指数にすべきだと思う

13分50秒から 正規・非正規の内訳

枝野  増加の大部分が非正規。



枝野  実質賃金が上がらないのはおかしい。

安倍  本質を見て欲しい。私たちは皆さんの時より倒産件数を
    2割減らしている。今年はさらに10%減らした。

47分から 新聞の軽減税率について

枝野  なぜ新聞が入るんだ?

麻生  総合勘案して適用対象とした。

(軽減税率の話だけは民主党の意見に賛成できるな)

49分30秒から GDPについて

また民主党時代の方が上昇したという話。



(まだ言う気?リーマンショックからの回復を民主党の
手柄に入れるなよ)


上念さんの動画追加【経済オンチ】リーマンショックの反動を自慢するしかない民主党
2015-12-25 22:49:37
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a6908ee7917101f5f2fd789167590f6f

51分30秒から 山井の質問

冒頭から 和民の和解について

山井が過労死された方の遺族を呼んで、渡部美樹を公認した
安倍総理に謝罪を求める。

(テレビのために遺族を利用しているのが見え見えだよ。
この方が亡くなったのが7年前だろ?
労働環境を悪化させた奴らがどの口でこんな要求をしてるんだ?)


1時間10分から 年金生活者給付金、子育て世帯給付金について

1時間15分から GDP、実質賃金、最低賃金

(何回同じこと言ってんだ?朝生で恥かいたのを忘れたか?)

要約追記!【朝生】民主党が発狂していたんだって?(151106)
2015-11-08 08:03:29
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/866f25b317967b5ca81462938cfb5d56

1時間21分ごろから 株価の下落について

山井  昨年7月~9月で年金積立金の運用損が7.9兆円出た。
    過去最大だ。

    この4日間で株は7%下がった。7月から9月は14%
    下がっていたから今回はその半分。約4兆円の運用損が出たのか。

安倍  短期的なものを見て当てはめるのは間違い。

    民主党時代の累積収益額は4.1兆円だったが、それ以降の
    運用益は33兆円になっている。


山井  それは聴いていない!何で質問に答えないんだ。

安倍  短期的なことに答えても意味はない。



(ちょっと古いグラフでみません)

山井  政府はジャンク債も買えるようにしてギリシャ国債も
    買えるようになった。

塩崎  方針を決めたがギリシャ国債は買ってない。

山井  何を買ったかは言ってはいけないことになっている。

(お前がギリシャ国債を買ったかのように言ったからじゃないか!
一体何なんだよ、こいつ)


1時間33分30秒ごろ 軽減税率について

1時間38分20秒から 山井のデマ

山井  軽減税率のために今後、1兆円の医療、介護、子育て
    支援を切らなきゃいけなくなる。


安倍  1兆円削減すると言う発言を取り消せ。ウソは言うな!

柿沢末途(民維) VS 安倍総理「アベノミクスの欠点を責める!しかし攻めれば攻めるほど、総理から反論され、結局詰め切れず・・・」[国会中継]最新2016/01/08


冒頭から アベノミクスについて

柿沢  総理はアベノミクスは成功したと言うが、景気回復の実感が
    ないという人が80%いるのはなぜ?

(人手不足を感じるのも景気回復の実感の一つだと思うが…)

生活が苦しいと言うのならなぜ消費税は失敗だったと言わないの?

柿沢もこれ↓を読んで勉強しろよ。

〔民主党は雇用政策のキホンすら知らないのか…安倍政権批判のつもりが、自らの経済オンチっぷりを露呈〕
2015年12月21日(月) 高橋 洋一
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47022

大串博志(民主) VS 安倍総理 [国会中継]最新2016/01/08


冒頭から GPIFについて

大串  株価が戦後初めて年明けから5日連続値下がりしている。

安倍  5日連続で値上がりしたら何も言わないのに。

(安心しろ、民主党が株を下げ過ぎていたからどんなに
運用が下手でも損にはならんよ)


6分40秒から 安保法制

大串  言語道断の強行採決について安倍総理の認識を伺いたい。
    議事録も取れなかったはないですか。

(お前らが静かにしてたら聞こえたんじゃね?)

安倍  採決の責任については野党も考えなければならない。

大串  野党の責任とは聞き捨てならない。野党の責任とはどういうことだ。

(よくこんなことが言えるな)

津田の暴行
テレ朝、日テレも【ダブスタ】大沼議員への暴行事件をテレビはどう伝えているか
2015-09-22 21:58:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1dcdc8175275c1f09eecea1c9da8c697

小西のプランチャー
鴻池『これ、全部議事録に残ってるよ』【安保法案採決へ2】息を吐くようにウソをつく民主党とマスコミ
2015-09-18 08:42:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8c1ed8e357b7843d788812a1ef03a7f0

32分から 一億総活躍社会について

階猛(民主) VS 安倍総理「総理は憲法の根本も知らなじゃないか!見てる高校生にも謝れ!→一瞬議場騒然ヤジ嘲笑の嵐」面白い[国会中継]最新2016/01/08


冒頭から 憲法クイズ

9分30秒から 高木復興大臣の下着泥棒疑惑について

(北朝鮮が核実験したり、中国株がおかしくなったり、中東が緊迫したり…
この状況で憲法クイズや下着ドロの質問をするのかよ。

憲法クイズのところで安倍総理に謝罪を迫っていたが、お前こそ
下らない質問に時間を使ったことを謝罪しろよ!)


12分30秒から 震災復興について

21分40秒から 年金記録の流出について

(年金機構の無駄遣いを批判していますが、どこ口で言ってんだ?
お前らが与党の時には何をしてたんだ?)

30分から NHK 籾井会長に質問

(また籾井会長を呼んだのか)

37分から 日銀 黒田総裁、岩田副総裁に質問

階   物価上昇の目標を達成できない責任をどう考えるか。

(お前らずっとマイナスだったろ。よく言えるな。)

ブログランキングに参加しています。
もっと聞くことあるだろって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



【国会2016】

2.岡田の代表質問に安倍総理が反撃
【国会2016】安倍総理『民主党は天にブーメランを投げている』(衆院代表質問160106)
2016-01-06 18:50:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/85ecc01ddd2af165b3a7203a490cffce

1.安倍総理の外交報告
【反日議員】山本『慰安婦像の撤去を10億円の条件にするのは品がない』
2016-01-05 10:00:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7bbd5bf47e7041a83bb8f5cfefa7f370

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海外ネタ】 北朝鮮の水爆実... | トップ | 【国会2016】竹島が日本の領... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事