テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

民主には生肉規制はムリ(土下座はしなくていい)

2011-05-06 20:25:34 | 民主党・マスコミ
ユッケ食中毒問題で厚生労働省が緊急調査を指示(11/05/05)


テレビの報道は生肉食中毒の話題ばかりになっていますね。

今日は社長の経歴まで報道のネタにされていて、富山県の高岡市出身で年齢も私と同じ。
もしや同じ学校にいたのでは?と思い、詳しく調べてみたところ、隣の小中学校だった
みたいです。
私の友達の友達かも。鳩山邦夫とアルカイダの関係と同じですね

テレビでは社長が土下座する場面が繰り返し流されるのですが、止めた方が良いでしょう。
あれで気分が晴れるとは思わない。

やってもいいけど、直接の被害者を相手に見えないところでやってあげて欲しいものです。
子供の目に触れてはいけないでしょう。

福島で東電の社長も土下座を要求されていましたが、日本人の感覚とはズレている
ような気がします。

富山県知事の要請を受け、細川厚労相は1年以内に基準を設けると応えたようですが、
民潭に支援されている民主党にはムリでしょう。

この問題はうやむやになって終わり。

調理師の免許制や適合マークの表示など絶対に出来ません。
(理由は前の記事をご覧下さい)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9bff3c69c5be7b7af723479257ac5f3d

早くも「ユッケは人気があるから食べられるようにしようよ」という報道も出てきた
みたいです。

結局、"えびす"だけが悪くてほかの店は問題ではない。
そんなに気にすることはないんじゃないの?って話になって、ザル法が出来て終わり。


間違いなくこうなりますよ。

震災発生以降、すっかり注目されることがなくなっている細川厚労相ですが、
こいつも文科相の高木と同じレベルの無能大臣ですから、ますます期待は持てませんね。

事件の行方をじっくり見ておきましょう。

【それでもユッケ、復活要望に苦悩する焼き肉店】

 143店舗を持つ焼き肉チェーン大手「さかい」(名古屋市)は2日からユッケの販売を中止。社内の衛生基準を設けて生肉を提供してきたが、「このような事態になると、社内基準が妥当だったのかという点も検討する必要が出てくる」とする。販売中止後も客から「生肉を食べたい」という要望が相次いでいるといい、広報担当者は「ユッケは人気メニューの一つ。今回の問題が業界に与えた影響は大きい」と危機感をのぞかせる。

(2011年5月6日14時30分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110506-OYT1T00408.htm

富山県知事 新たな衛生基準を】5月6日 17時54分

富山県などに店舗がある焼肉チェーン店で、生の牛肉を食べた客4人が死亡した事件を受けて、6日、富山県の石井知事が厚生労働省を訪れ、業者などが生の牛肉を扱う場合の新たな衛生基準を作るよう要望しました。

今回の事件を受けて、富山県の石井知事は急きょ厚生労働省を訪れ、「生の肉を扱う業者などに対し、ガイドラインではない、法的拘束力のある衛生基準を作ってほしい」と述べ、食中毒を予防するための基準を厳しくするよう求めました。これに対して、細川厚生労働大臣は「大変な事態であり、しっかりと原因の究明を行う。基準の設定に向けても、今後少なくとも1年以内に対応したい」と答えたということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110506/k10015729131000.html

日テレで紳助も絶賛、焼き肉チェーン土下座社長の伝説とは】2011.05.06

 焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」で4人が死亡したユッケ集団食中毒で、富山、福井両県警の合同捜査本部は6日午後、業務上過失致死容疑で、チェーンを運営する「フーズ・フォーラス」(石川)の本社や富山、福井県の店舗、東京都内の食肉卸業者などを家宅捜索する。同社の勘坂康弘社長(43)は2014年度までの東証マザーズ上場を目指してビジネスを拡大。有名ホテルを手本にした経営理念を掲げたものの、急成長に肝心の安全管理がまったく追いついていなかった。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110506/dms1105061145000-n1.htm

〔当ブログのユッケ食中毒関連記事〕

とくダネ!が墓穴を掘ったようですwww(焼肉 献金2011/05/06)2011-05-06 10:18:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9bff3c69c5be7b7af723479257ac5f3d

〔記事追加〕ユッケで食中毒の話と学校の基準値の話は似ている(深イイ話)2011-05-03 08:07:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d897cc27ab1445bc07d755f1dcc85005

〔当ブログ関連記事・・・細川厚労相ってこんな人〕

※この問題、もうすぐ話題になりますから、見ておきましょう

4Kだけじゃなく、年金もバラ撒きます(110304世耕弘成)2011-03-05 00:03:25
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/52b1c79b2a59f79c1e8dc3a64522098c

「年金泥棒を救済します」でまたも国会崩壊(20110228 鴨下一郎)2011-02-28 20:29:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a0f5e112846df36b7200cd0eab81adb7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とくダネ!が墓穴を掘ったよ... | トップ | 〔エッどうしたの!?〕菅、浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事